見出し画像

先ずは五釘。そしてウクライナと呪術廻戦感想戦。

この三つしかない。

どうしたもんか、と思っています。記事の内容的に、恐らくウクライナ関連がくっそ多くなると思う。なので最初に呪術廻戦感想戦諸々をやっちゃうか、という感じ。ウクライナ、よくわからんな、って人はまぁ、感想戦だけ読んでもらえれば。

五釘と呪術廻戦感想戦

まぁまずね。全く期待していない、寧ろ「釘崎野薔薇の水着の実装」のみを期待してプレイするつもりの呪術廻戦ファントムパレード、さっき生放送を観ました。面白い設定があるよ?!

福岡分校ですって。

まぁ大宰府でちょっと面白い設定練られてんじゃねえかな、と思います。竜胆ちゃんカワイイじゃないスか。本当にカワイイ。不良ぶってるくせに学校は皆勤賞の子、マジで好き。パコりたくなる。

でも僕は五釘の民故、教義には逆らえません。聖寵めでたし満ち充てる五釘、汝らの守護に感謝します。これが喜びの第一原義、皆さん復唱よろしくお願いします。

聖寵めでたし満ち充てる五釘、汝らの守護に感謝します

いうて竜胆ちゃんみたいな子は教師やってる夏油氏みたいな先生と気の狂った恋愛をするといいのです。夏油氏根が真面目なんで、狂うと思います。滅茶苦茶面白い。五条悟、多分あいつ「無下限で最初に弾いたの性病」だと思うんで、セックスに対するハードルは低いですが、夏油さん、毎回しっかりゴムつけるし、セックスしたいです、って言い出せない系男子だと思うので、滅茶苦茶面白い・・・。

五釘もそうなんですが、実は五釘「精神的釘五」です。野薔薇の方が大人。女に振り回されるメンズ、それが文学です。ゆーのう?

まぁ最近本誌で大活躍中の乙骨先輩、彼も大宰府と縁がありますしね、久々にいきてえなあ、大宰府・・・。

今週の呪術廻戦感想戦

序盤からの流れすごい好きですね。ガマゴオリ、違う、石流先輩。洒落た会話するじゃなぁい?ちなみに僕はチェリーの香りも味も好きよ、でもキスするならセッタだよね。シガーキス、こっちもしっかり吸わなきゃできないんだよね、甘いじゃない?


いうて石流ぱいせんも東堂みたいなもんやしな。行動原理が「俺より強いヤツに会いに行く」っていうゲーム脳のそれやし。おいおい、待ってくれよ、乙骨、お前は俺のデザートじゃなかったのかい?みたいな。面白い。面白い男はいい男です。

あとたかこちゃんがすごく素敵な発言してくれて僕は嬉しい。
ゲロ女にチンカスって返す女性、こんないい女いませんよ。腰もしっかり張っててケツもでかくて、虎杖クン好みの体形じゃん・・・。
全裸で戦う女性に悪い子はいないので、たかこちゃんはいい子です。男より漢らしいじゃない??
たかこちゃんの能力も結構たのすぃ、そうね、空間ねじれば軌道も変えられるよね、乙骨クン、反転術式は呪力を食うって話でしたが、つまりまぁ、底が知れない呪力量を持ってるってのはこの話でしっかり理解できた。五条悟が反転術式常時使ってても疲れないのは、六眼があるから、消費量が1とかなわけでしょう。尚且つ、反転術式なので、消費した分即座に戻る1。その代わり徹底的なダメージを恒常的に受け続ければあいつも呪力の枯渇を起こすんだろうな・・・。死ぬとしたらその辺かな。

で、リカちゃん召喚、か。敵の性質を読む余裕は大切。
石流先輩は、俺より強いヤツに会いにいくけど、パンピーは無視する
たかこはプライドが高いから、パンピーに手をださない。

これは乙骨に有利に働きますね。

たかこが人質をとれるぐらい腹括ってたらもうちょっと苦戦してたかな。
次回はリカちゃんの虐殺回。案外一瞬で終わるかもね。で、

乙骨一人になったコロニー、どうなるんだろうねえ、楽しみだねえ・・・。


ウクライナ関連


兎に角お勉強と情報収集の毎日です。やることが、やることが多い・・・。

何から書いたらいいのか・・・。

ロシア苦戦の理由


これとかもくっそ面白くてもう震えているのです。

現代の航空戦ってかなり情報の重要度が高いらしい。今は衛星から、
「ここ飛行機飛んでる」「この飛行機どこから出た」もわかっちゃう時代。
それをNATOが(主にイギリス)が全部ウクライナ側に流している、らしい。つまり何時にロシアを飛び立った飛行機が、何時ぐらいにウクライナにつくよ、というのが解るわけです。で、それを地上からチュドーンと撃ち落としている。こんな風に。

で、これ当然ロシアの戦闘機にも、レーダーがあって「見つかったよ」って知らせてくれる、でもそもそも情報元がイギリス、イギリスに爆弾ブチ込んだらあいつらゲラゲラ笑いながら軍派遣できるわけで、それもできない。だからロシア戦闘機、ドキドキしながら上空飛ばなきゃいけない。結果、飛べない。

それでも結構町の被害はすごいですよ。最後に動画載せるけど、見たくない人はみないでね。みんな「地獄」だというけれど、僕にとって、これ以上の地獄はない、って断言できる地獄が広がってたよ。一人でも多くのウクライナ人が、救われますように。どうか、救われますように。

あとテレビで言ってた人道回廊。

これが地獄で、これが戦争です。シリアで20000人を殺した、これが戦争です。

アサドまで使い始めた・・・。
ついったーには英語記事がバンバン流れてきて、人の死体がごろごろ地面に転がっている。テレビじゃみれないでしょう。これが戦争だ、これが・・・。昨日、僕らは進撃をみたのにね、どうしてまだ世界は戦争をするのかな。どうして、なんて愚問だな、起こってしまった事なんだ。

まるでヴィランの思考回路。僕は確かにこの「人間の善性を悪用する人間」というのによく出会ってきてる。

戦争が悪いのは当たり前だろう→そうだろう、ロシアを助けろ
ケガをしている、助けてあげよう→演技で逆にみぐるみ剥がれた
独りぼっちで可哀そうだ→犯されたあげく殴られた

僕はそういう悪を良く知っていて、感心すらしてしまうのだけれど多くの場合彼らはそれを組織立って行っている。だから一人の人間じゃ適わない、組織として対抗していく必要がある。

組織として。僕はこれからのロシアが怖い。

2014年のウクライナ。オレンジ革命を負ったドキュメンタリー。是非見てみてください。僕はこれに強烈な既視感を覚えた。


前も言ったように、

最善の終わり:プーチン政権打倒
最悪の終わり:核戦争

なんだ。だけど僕はこの戦争を長引かせてはならない気がする。これは霊感なのだけど、長引かせては絶対国益にならない。だから、僕が今望むのは

NATOの参加、つまり「第三次世界大戦」だ。

日本も血を流さなくちゃならない。でも、僕は我慢します、この戦争を、

ロシアという国がある状態で終わらせてほしい。

何故なら、ロシアがデフォルト(国家が破産)したとき、そこを狙う独裁国家がすぐそばにあるんだ。

中国。

もし、中国が破産したロシアを救ったならば。あの巨大な国を吸収してしまったならば、

手に負えない巨大な独裁国家が出来上がる。

その手に負えない独裁国家が狙うのは、わかるでしょう?

台湾、韓国、沖縄だ。


もうNATOが介入する時期にきている、と僕は思う。日本は人道支援を行うべきだ。ロシア国民が餓死する前に。ロシアという国の民主化が成功すれば、よりよい未来は開かれる。でももし、ロシアが国家として破綻したとき、そこを食らうのはあの赤い国だよ。中国だ。

最期に、今、ウクライナで起きている事を貼るね。見たくない人はみなくていい。とても衝撃的な内容だから。そしてこれは、数年後の沖縄、九州かもしれない、と僕は思っている。だから僕はそれを見た。僕はもしかしたら、こうやって死ぬのかもしれない。

Slava Ukraini


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?