見出し画像

2265円から始める無印アロマ生活。

20200524
香りに鼻が触れた瞬間、「これだ」と思った。

地元に無印良品ができたことなんか知らなかった。
自転車で行ける距離に大好きな場所があるのは嬉しい。

自粛期間中、特にお金を使うこともなく、コンタクトの保存液をアマゾンで買ったり、
ドラッグストアでお菓子を買いだめするくらいしかなかった。
部屋にいる時間が長かったから、良い香りがするものがあればいいのになとは思っていた。
でも、惚れる香りに出会うには、オンラインじゃどうにもならない。
ちゃんと対面して惚れたい。

無印に入るとあのどうにも落ち着く空気を感じ、無印女子になりたいと思う。
真っ赤な柄々なスカートを履きながら何を言っているんだって思う。
フラフラしていると、いくつもの小瓶が並んだアロマのコーナーが目に留まる。

「そういえば欲しいな。」

目についた瓶から手に取り、そそくさと香りを嗅ぐ。
違う。なんか違う。
その棚にあった香りにトキメクことはなかった。
後ろを振り返るとまた同じような瓶が並ぶ。
でもその瓶たちは、ブレンドされているらしい。
またおもむろに香りを感じる。

香りに鼻が触れた瞬間、「これだ」と思った。

記された文字を見ると、<ラベンダー×ひのき>
確かにどちらも大好きな香りだ。単体だと主張が強く感じたのだろうか。とにもかくにも惚れたら勝ちなので、店員さんにお願いしてブレンドしてもらった。

アロマディフューザーを買うよりは、アロマストーンの方が安かったしトキメいたので、それのグレーを購入した。

寝る前にアロマストーンに5滴垂らすと、落ち着くスキな香りがほんのりと空気を支配している。

人生の中で寝る前の30分くらいが一番好きなんだけど、もっともっと最高の時間になりそうだ。

新しいIphoneへの移行が無事済んだので、今日もnote更新できた。嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?