見出し画像

おめめよわよわ民の必需品をご紹介します。花粉症に負けない!

私は目のまわり(まぶた)の皮膚が異常に弱い、おめめよわよわ民です。
アイシャドウをつければ、30秒も経たないうちに発疹が出て、
酷いときはまぶたが腫れ上がり「リアルどうぶつの森」みたいになります。

画像1

▼刺されちゃった・・・

これからは憎き花粉症シーズン・・・
油断すると、メイクをしなくても荒れます。
私はもともと奥二重だったのですが、腫れては戻り、腫れては戻りを繰り返すうちに皮膚が伸びてしまったのか、幅狭二重になりました(?)

こんなにまぶたの皮膚が弱い人間は見たことないので、
もし目まわりがよく乾燥する、痒いなんて人がいたら、参考にしてもらえればなと思い
今回わたしの必需品をまとめてみました!

まずは1つ目。目ン玉取り出して洗いたいときのアイボン。

https://biccamera.rakuten.co.jp/item/4987072053287/?l2-id=pdt_sl_item_iname_3#13129337

画像8

皮膚が痒いはずなのに、目の中まで痒いんですよね、なぜか。
とにかく洗浄したい!!スッキリしたい!というときに使います。
刺激が強すぎると皮膚にしみて熱を帯びるので、
マイルドそうなピンクのものを使っています。
ちなみに私はコンタクトをつけたことがない、裸眼生活者です。

2つ目。まぁ確かに毛か・・・となるアイシャンプー。

アイシャンプー

https://room.rakuten.co.jp/room_f24acdc685/1700110245257176

これすごいんですよ奥さん!
まつ毛を洗う、アイシャンプー。
どんなに目が荒れまくっていてもしみませんでした。
なのに流すとスッキリする。
不思議だねぇ。

アイメイクしなくてもいい日はなるべく控えるようにはしているのですが、
マスク生活の今、何もしないっていうのはしんどい・・・ので
メイクしたらきっちり洗います!

なんかまつ毛にはダニがいることもあるらしく、
落としきれなかったメイクを餌にしているらしいですよ!うえっ

1回の量が少しだから全然なくならない。コスパ鬼。
花粉症辛い人にもおすすめです!!
あとなぜかまつ毛が長く濃くなりました。

3つ目。安心安全の専用クレンジング。

ビフェスタ

https://room.rakuten.co.jp/room_f24acdc685/1700149216614418

メイクをしっかり落とすには、専用のリムーバーを使うのがおすすめです。
私はなぜかこれ以外を使うと大荒れします。
一生手放せない・・・

4つ目。擦る必要なし!まつ毛用リムーバー。

画像5


https://room.rakuten.co.jp/room_f24acdc685/1700149216675360

これは最近購入したので必需品とまではいきませんが、
マスカラを落とす専用リムーバーです。

アイシャドウが塗れないのでアイメイクはマスカラ命!!の私ですが、
落とすときはあまり擦りたくないな~と思っていたところ、
こちらを見つけました。

メイクの上からこちらを塗ると、ティッシュでするんと落ちます!感動。
まぁ結局リムーバーで落としているのですが・・・

結局これなんですよ。5つ目。アイクリーム。

画像6

https://room.rakuten.co.jp/room_f24acdc685/1700149215542120

これ一番紹介したかったやつ!!

涙袋ほしい・・・って言ってたら妹がおすすめしてくれたアイクリーム。
涙袋はできませんでしたが、
目の治安維持に最高でした。ほんとに潤う。

もともと何も塗らないと干からびてしまうので、

画像7

こちらのキュアレアってやつを塗っていたのですが、
すぐになくなるし、劇的によくなる訳でもなく・・・。

まぁ何も塗らないと砂漠化するので仕方なく塗っていたのですが、
試しに豆乳イソフラボンのアイクリームを塗ってみたら
すごく調子がいいです!
起きた時にかさついてる感覚もない!

しわを改善する効果などは分からないのですが、
乾燥対策にはとってもおすすめです!


6つ目!よわよわ民の救世主!ETVOS様のアイシャドウ。

画像8

https://room.rakuten.co.jp/room_f24acdc685/1700149215922103

ETVOS様のアイクリームシャドウ!
ミネラルアイバームという名前の通り、保湿クリームのようにしっとりした触感です。

どんなにしっとりとしたクリームアイシャドウでも大荒れしていたイヤイヤ期の子どもみたいな私のまぶたもETVOS様のアイシャドウの前では黙りましたよ。POISON。

渋谷のヒカリエで試し塗りさせてもらったのですが、
店員さんがとても優しくて・・・😢

「まぶたがすぐ荒れちゃうので、塗ってから少し経って荒れないかどうか試したいのですが・・・」
とお願いしたところ、
「もちろんいいですよ!この後は用事あるんですか?
もし気に入ってくださったなら別の店舗で全然大丈夫なので
気にせずご購入くださいね♩
アイメイク楽しめるといいですね😉」
と言ってくださいました・・・

あの時のお姉さん、わたししっかり購入しましたよ!!!(地元のLOFTで)

テスター後8時間メイクしっぱなしでしたが全く荒れませんでした!
最高!女神!
アイシャドウは諦めていましたが、ETVOS様のおかげで救われました・・・

私は豆乳イソフラボンのアイクリームを薄く塗ってからこちらのアイシャドウを塗るようにしています。


以上です!
いかがでしたでしょうか!

目が痒くなったらまず眼科に行けよ!と思われると思うのですが
もちろん行きました。
「そこらへんに生えてる雑草のアレルギーですね~」
と診断され(え?)
安くはない診察料+目薬+塗り薬を続けるのがつらくなった結果、
市販のものをいろいろ試して今に至ります。

もちろん目まわりの皮膚はデリケートなので、
ご自身に合うものを使ってくださいネ!

一緒に花粉症シーズン乗り切りましょ~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?