自宅ネイリスト 簡単に自己紹介します

こんにちは。白熊です。

自宅サロン歴もうすぐ17年。
40代 子供1人。

◆ネイルと全く関係のない会社勤務ののち転職してネイリストへ
 会社勤務しながらネイルスクールで合計80時間ぐらいのコースに入りました。

◆卒業後ネイルサロンでアルバイト(数ヶ月で辞める。。若いって度胸あるよね)

◆検定取るために検定コースのあるネイルスクールに再度入学。
 3級、2級までとり卒業。

◆卒業後勢いでケア・マニキュア・スカルプの自宅サロンオープン。

◆ジェルネイルが出てきてやりたくなり、また別のネイルスクールで
 1級・ジェル検初級と上級を取得。

◆スカルプをやめて、ほぼジェルネイル専門の自宅サロンになる。

◆妊娠出産で2年休む(休みすぎだよね、でも色々ありまして)

◆サロン復帰ーーー!

◆年齢的なのか母親になって考えが変わったのかわかりませんが
 トラブルネイルが気になりレッスンを受け現在では
 ジェルネイルとトラブルネイルケアを半々のネイルサロンをしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こう見るとネイルスクールに行きすぎていますね。。
すごい額の損をしたと思っています。
スクール選びは重要です(後に記事にします。)

現在はサロン業務と子育て家事にの時間の取り方で悩んでいます。
『上手な時間の取り方』が苦手です・・
みんなどんな風に日々過ごしているのでしょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?