見出し画像

出すお茶にもこだわってみる。ワクワクポイント②

こんにちは。白熊です。

ワクワクポイント2回目です。

本日は
「出すお茶にもこだわってみる」です。

お茶のサービスはしていますか?
出されてるサロンがほとんどですかね。

ワクワクポイントになる良い所と悪い所
をお伝えします。

良い
・普段自分で買わないようなお茶が出た
・可愛い、オシャレなカップだった
・美味しいお茶
・ちょうど良いタイミングに出してくれる

良くない
・普通の味のお茶
・100均のカップ
・出るダイミングが悪い
・最後に出すパターンで
 飲み終わるまで側に居られる(待たれる)

マッサージ屋さんやヘアサロンに行った時に
美味しくて可愛いカップで出てきたら嬉しいですよね?
スーパーで買うお得用のお茶は誰の家にもあるし
安っぽいカップで使い込んでる茶渋なんかあると
カップに口つけるのも嫌と思う方もいると思います。

一番嫌だなと感じるのが施術後お会計の時に出る熱々のお茶。
なかなか飲めなく時間がかかっている時に
じーっと待たれてるのはプレッシャーでしかないです。
早く飲み終わって欲しい感を出すなら
冷たいお茶を出して欲しいです。
そして待つ行為はお客様に失礼です。
出せばいいってものじゃないです!

例えば・・・・・
自分がとある高級なスパに行きました。
おしゃれなカップで初めて飲む美味しいお茶。
良い香りのするおしぼりなんかもついて。。。

想像するだけでワクワクしますよね!

そこまで高級な物ではなくても
日常と違うお茶をご提供してみてはいかがでしょうか?

なぜこんな記事を書いたかと言うと
(つまんなーいと思う方もいたかもですね)
お客様から何度もお茶についての感想など
聞きますし喜ばれます。
お客様がネイルサロンを選ぶポイントは
美味しいお茶の提供ではないけど
サロンで過ごす中でワクワクポイントだと
気づき私のサロンでは美味しいブレンドのハーブティーやフレーバーティーをお出ししています。
カップはイッタラの陶器かガラスを交互に使っています。
皆様美味しい〜癒される〜と喜ばれます。

コロナ禍でお茶サービスをするのは不安であれば夏場はペットボトルお水も喜ばれます。
小さめで可愛いデザインのもありますし。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?