ネイルサロンは施術者の顔写真を載せるべき?

こんにちは、白熊です。

本日の記事は持論感強めです
共感できる人もできない人もいると理解して
記事を書きます。

ブログやインスタの「顔出し」について

ネイルサロンのブログやインスタは
ほとんどの方が顔出しをされていますね。
ずいぶん前に単発のコンサルを受けた時も
顔出し必須とおっしゃっていました。

しかし私は顔出しをしていません。
理由は顔を出したくなかったから。
自宅で営業しているので顔出しは怖いのです。
コンサルさんからは怒られそうですね。。

しかし今まで「顔出し」をしてこなかったけど
当店の新規のお客様はこう言います。
・あえて顔出ししてないサロンを選んだ
・堂々と顔出ししているネイリストは強そうで
 要望を言えなさそうだから。
・自身に満ち溢れている写真のネイリストの前だと
 オドオドしてしまいそう。
 ネイリストのペースに持ってかれそう。
・顔出ししてようか、してまいが関係ない。
 それよりサロンの写真が多くて行く前に
 色々わかったので安心できた。

我がサロンは駅から離れていて、しかも自宅。
初めてのお客様は予約して来店するのに
勇気がいっただろうなと思います。 
しかし私は初めてのお客様の心配がなくなり
心配なくご来店できる様にこれでもか
って言う程ある事をしています。

お客様も色々です。
「顔出し」してるサロンの方が安心と思えば
そちらのサロンに行くし
「顔出し」してないサロンをあえて選ぶ人もいる。
もし出そうか出さないかお悩みであれば
自分がしたいようにしたらいいんですよ。
絶対出さなきゃダメな事なんてありませんから。
出さない代わりに初めてのお客様が
どうしたら安心して来店できるかを考えて
ブログやインスタを作ったらいいのです。
来店前に心配を無くしてあげられる様
逆の発想で集客に繋がります。

私のサロンは「顔出し」せず、毎月の枠は
ほぼ埋まっていますし
リピート率も90%はあります。

「顔出し」に不安を感じてるネイリストの
不安が少しでも消えたらいいなと
本日の記事を書きました。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?