見出し画像

花曇りとHipHop

土曜日は朝から雨で、蒸気みたいな低い雲がたくさんありました。
この時期のそんな天気のことを"花曇り"って言うんでしたっけ?
タモリさんもラジオで言ってましたけど、こうゆう事を実感したり感動できるのはいいことですな。

話変わりますが、最近HipHopを聴き始めたんです。
キッカケはDe La SoulのCDジャケット「3 Feet High and Rising」に惹かれたからなんですけど、どうやら職場の上司がHipHopに詳しいらしくて色々オススメのミュージシャンを紹介してもらいました。

はじめは、Chelmico
アニメ「映像研には手を出すな」のOPも歌ってましたよね。
まだ聴き始めたばっかりだけど、かっこいい


次は、EVISBEATS
なんか上司は相当好きみたいですね。
日曜日なんか、この動画をずっと聴いてました!


もっとクラシックなものを期待してたんですけど…意外と最近のミュージシャンばかりで、何だかんだ言ってもしっかり最近の曲もチェックしてるんですね。
久しぶりに他人のオススメでハマってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?