見出し画像

金曜の江本《220423》・番外『土曜でも江本』

おはようございま…いえ。こんにちは。今日は土曜です。いえね。昨晩ね。どうしようかなーと思っているうちにもんのすごく眠くなってきたので、別に誰に頼まれてやっているわけでもないのに、かゆ…うま…みたいなこと書いても仕方ないじゃんねーって思って、noteを更新しないまま土曜日を迎えてしまおうと思ったのですよ!꒰*´∀`*꒱え?そうです!開き直りです!!人生楽しけりゃそれでいいって誰か言ってませんでしたっけ?

生きて起きれたんだからいいんです!素晴らしいことです。目が覚めて、四肢が動き、食事も喉を通り、3回目のワクチン打ちに出かける体力がある。生きてるってことだなぁ。噛み締めて、来週も生きます。生きましょう。来週も、生存確認し合いましょう。

さて、今週は、なんせアレです。#隔月江本 ・第一弾『私殺しゲーム』が無事終演できました!ありがとうございました!

あ、ビールから溢れでた降らしモノは、金銀の折り紙を小さな数字型のパンチで繰り抜いたものを大量に作成して溢しました。嵩増しに、プラスチックのこれまた小さなアルファベット型…これはある程度の固まりでくっついているため、ハサミで切り離す作業が延々続く…を使いました。私一人ではもう無理で死にたいなーと思っていたのですが、見守り隊の是常さんと竜崎さんがご厚意で手伝ってくださり、大量生産が叶いました。ほんまに、感謝してもしきれない…人は…一人では生きていけぬ…。ありがとうございました。これからも沢山根を上げて投げ出したくなることに見舞われるかもしれませんが、叱咤激励してくださる見守り隊の皆さまや、応援してくださるお客さまのお陰で生きていこうと思えます。これからも宜しくお願いします。

しかし、終わった安堵感より、始まってしまった焦燥感の方が酷い!!笑
終わったのに全然安心できない。初めての感覚です。

言うて、4・6・8・10月だけじゃんか〜とか思ってたちょっと前の私に言いたい。「一人芝居だけならな…」と。
『バカスケ』※頭のネジ飛んだバカみたいなスパンで本番を抱えてるスケジュールの略 をいくつもいくつも乗り越えてきている俳優さんたちが知り合いにいるお陰で、何となく大丈夫じゃない?と思ってオファー受けがちなんですけど、よく考えたら別現場の本番二週間おきに入ってるとか全然大丈夫じゃないよなぁ。。私のプレイスタイルって、マラソンで言うところの川内選手(元公務員ランナー)みたいだなって最近思うところがあって。毎回大概ゴールの時にボロボロのヘロヘロの搾った雑巾みたいになってテープ切るんですよ。満身創痍。共通点はあげ出すとキリがないので止めておきますが、親近感しか感じないです。あそこまで突き詰められたら勝ちだなぁ。尊敬です。でも私は川内さんには全く及ばない中途半端人間なので、あくまでスタイルというか方向性が似てるなってくらいなんですがね。

何が言いたいかっていうと、一人芝居じゃない複数人との会話ができるお芝居にもちゃんと出ますよ2022年も。ということです。人と会話するお芝居も出られるんだよ、江本。ということです。

まずは6/21(火)kusukusu on parade『おねがいBABY』に出演します!!最近おとなしめの役が多かったので、今回は元気いっぱいにツッコミたおしていくような楽しいお話になりそうです!だ…ダンスがあるみたいなんですよ…え…江本がダンス…?怖ぁ…そっと目を伏せていてほしい。。けど、頑張ります…!今日は、ダンス練習。憧れの西山さんと初めましてですし、緊張がひどいですが、頑張ります。
他にも年内何かあるかもしれません。また言えそうになったら言います。

あ、あと、6/7(火)一人芝居 #隔月江本 ・第二弾の脚本・演出の方とタイトルがじんわり発表されました!ここ数年なんでか知らんけどほんまにめちゃくちゃ甘えさせてもらって、お世話になりまくってる竜崎だいち(羊とドラコ)さんに!完全新作を書き下ろしていただきます…!!もうほんとこんなクズでグズなゴミ人間を捨てずにいてくれる…仏様ですわ…そんな竜崎さんの素敵な世界観に泥塗らぬように全力を尽くそうと思います!
そんな期待の新作一人芝居のタイトルは…『リッちゃんと大なり小なり』です!!ハッシュタグ何がいいかしら…ふんわり募集します♪(´ε` )

また来週も、生きて会えますように。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
火曜日のゲキジョウ 30×30 season9 pair.161 
「江本真里子一人芝居× 遊戯三昧」

江本真里子 たぶん、隔月一人芝居【第二弾】
『リッちゃんと大なり小なり』

脚本・演出:竜崎だいち(羊とドラコ)

■日時

6/7(火)

stage1 18:00〜(江〜遊) ※17:30開場

stage2 19:45〜(江〜遊) ※19:15開場

■料金

2,000円(前売のみ)
※5/7(土)10時〜予約開始


■会場

in→dependent theatre 1st

(〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目3-19

●大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1A出口 右手(北)から徒歩8分)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
火ゲキ新企画【30リーグ参加作品】
kusukusu on parade
「おねがいBABY」
作・演出:西山ともか

■日時:
6/21(火) 18:00〜/19:45〜
■会場:
in→dependent theatre 1st
■チケット:
5/21(土)10時〜発売開始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?