見出し画像

ニトリで揃える秋の夜長を楽しむベランダ呑みグッズ

だいぶ涼しくなってきたので、ベランダでくつろぐべく、ニトリでグッズを揃えてみました。

くつろげるバタフライチェア

ニトリ バタフライチェア(ネイビー NSU)

最初、ベランダが広くないのでキャンプで使うような折りたたみのローチェアを考えたのですが、やはりくつろぎたいので、ちょっと大きいけどバタフライチェアを選択。

背もたれが肩ぐらいまであり、包み込まれるように座れるのでリラックスできます。多少大きめだけど、90cm 幅のベランダでも置くことができました。組み立ても簡単。

もともとアウトドア用品なので、コンパクトに収納できます。普段はベッドの下にしまっています。

しまうと 110cm ぐらいに

ローテーブル

ドリンクやつまみを置いたり、iPad を置いてテレビを見たりできるテーブルは、これをチョイス。

ニトリ サーフボードプランター台(L)

丸型や正方形だと場所を取るので長細いのを探していたら、ちょうどいい大きさでお手頃なこのテーブルを発見。デザインも好みだったので即購入しました。サイズが2つあり、こちらは L サイズ。

LED キャンドル

明かりとしてというか、ムーディーな雰囲気を出すために、キャンドルも購入。火を使うのはちょっと怖いので、LED タイプを選択。ニトリだけでもいくつかタイプがあったけど、シンプルなものを選んでみた。

昼間に明るいところで照らしてもいまいちだけど、暗いところであれば、明かりがチラチラして雰囲気が出ていい感じ。

明るいところで見てもイマイチ
暗いところでは炎のようにチラチラしていい感じ

その他便利なもの

グラスは使わずに、ステンレスのタンブラーを使うと落としても割れないし、保冷されるので便利。水滴もつかないので、テーブルが水浸しになったりもしない。もしグラスを使って冷たい飲み物を飲むのであれば、セラミックのコースターを使うと良いです。

実際にくつろいでみた

そんなに広々としているわけではないけど、心地よい風に当たってお酒を飲みながら、好きなことができるというのはとても良い。

こんな感じの配置

TVチューナーをネットにつないで、iPad でテレビを見ることができるのは便利。さすがにお隣さんに迷惑かけないよう、音声はヘッドホンで。TVチューナーについてはこちらの記事もご覧ください。

iPad でテレビを見てみたり

キャンドルがあるだけで、雰囲気出ます。LED だけど本物っぽい感じで、しかも安全。

キャンドルがいい雰囲気を出している

ということで、ニトリだけでもベランダ呑みが十分楽しめます。寒くなるまでは、当分楽しみたいと思います。ぜひお試しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?