見出し画像

彗星のような流れ星を見た

あれを見たのは確か8月10日だったかな?二日前の夜。

日付が変わった夜12時頃、煙草を吸いたくてベランダにでると、星空がとても綺麗で「今日はキレーな星空だなぁ」と思いながら空を眺めていた。

すると、遠くの方にピカッと光るものが見えて「流れ星だ!」と思った瞬間にその光は爆発するような光り方を見せ、一気に明るなり、そしてその光りは綺麗な光りの跡を残しながら何処かへと消えていった。それは一瞬のできごとだった。

流れ星!?それにしてはデカすぎる。
あれはほうき星だったのか?あるいはなにかの彗星だったのか?隕石か?宇宙船か?

とにかく、あんなに光り輝く流れ星を見たのは始めてだった。
一体あれはなんだったんだろう。

誰か他にもあれを見た人はいますか?
日付は定かではないですが、8月の10日か、9日だったと思います。

もし、あれがなんだったのか知っている人がいたらぜひ教えて下さい。


サポートしていただけると記事を書く励みになります!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!