見出し画像

ステイホームの弊害

 相変わらずコロナの自粛モードは続いている。緊急事態宣言は解除されたとはいえ外出の機会はコロナ前と比べて3分の1くらいになった気がする。

 3ヶ月以上、外食や飲み会にも行っていない。元々外出する機会は少なかったけど、コロナでさらにステイホームの時間が多くなった。

 とは言っても生活用品は買いに行かないといけないし、たまには買い物に行かないと息苦しくなってしまう。だから昨日、久しぶりにホームセンターに買い物に行った。

 コロナなんて遠い昔のことのように人がごった返していた。人。人。人。軽いパニックみたいになった。元々、人混みは好きではない。祭りも苦手で大学生以来行ってないし、買い物にわざわざ有給を使って人の少ない平日に行くこともあるくらい。自宅待機の期間があまりに長過ぎて人混みの苦手度が強まった感じがする。

 以上、コロナがもたらす人混み苦手人間への影響でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?