見出し画像

道の駅きつれがわ&水辺公園 (さくら市)

※写真や場所などの詳細についてはヒトノワblogからご確認いただけます。

~美肌になれる足湯と、水遊びできる公園~


GW期間中、大人も子どもも楽しめる場所にお出かけしようと思い、リニューアルオープン2周年を迎えた「道の駅きつれがわ」へ行きました。


「道の駅きつれがわ」には、“日本三大美肌の湯”に選ばれた名湯、喜連川温泉を楽しめる足湯(無料)があります。


足湯

道の駅の中には露天風呂を備えた温泉施設もありますが、今回は時間がなかったことから、気軽に入れる足湯を選択。


家族みんなで「気持ちいいね」と話しながら入れるのも、足湯の良いところです。

10分ほどお湯に足をつけていると、ひざから下が真っ赤に❗


足湯に入った後は体が軽くなり、肌が化粧水を塗ったようにすべすべになっていました。

名湯の美肌効果を実感✨

ドライブの疲れがとれて元気になったところで、隣接する水辺公園(ジョイフルパーク)へ。


足湯から数分歩けば到着。
すぐ近くに川が流れていて、橋の上を走っていく車も見えます。


水辺公園

水遊び用の池は水深が浅く、安心して子どもを遊ばせることができます。


水遊び

ここなら、ママ1人でも子どもを連れて来ることができそうです。

中央には滑り台付きの大型遊具があります。


大型遊具

大型遊具の周りにはブランコやシーソーもあって、子どもたちは夢中になって遊んでいました。

特にこのショベルで砂を掘る遊具は、子どもたちが「見たことない!」と言って、大喜び✨


ショベル

遊具


大人は足湯で疲れを癒やせて、子どもは水遊びで笑顔になれる「道の駅 きつれがわ」。


暑い日が続き、親子でぐったり…そんなときに、訪れてみてはいかがでしょう。


■道の駅きつれがわ


さくら市喜連川4145-10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?