見出し画像

もう12月!?🎄年末へのカウントダウン始まりました✨🎅🦌🛷🌹

いつもヒトノワのnoteお読みいただきありがとうございます!

12月になりましたね。1年のスピードがあっという間に感じます。今月もどうぞよろしくお願いします😄

今朝の我が家。さっそく朝から、アドベントカレンダー開封の儀🎄が執り行われました。🧸

いつの間にかビニールがはがされていました。

5人家族なので、チョコレートは1日に1つずつ順番こ。

年齢順、大きい順に食べよう、と子どもたち同士で取り決めがされていました。(ケンカしないようにね🍫)


ツリーも出して、クリスマスの準備も着々と・・・パーティの計画立てよう♫

くるみ割り人形❤️とツリー✨
後ろには🎅🎅🎅💕


以前作ったフェルティングニードルのアンパンマンリース🟢


Morrymakesという海外のハンドメイド雑誌のキットで作った、鹿さん🦌

街もすっかりクリスマス✨今年も楽しんでいきたいと思います🙋‍♀️✨


さて、明日はインスタライブの日!ショップの入荷に向けて、ただいませっせと作業中です✨✂️

型紙です。三角!

生地に置いてそのまま裁断します。

ロータリーカッターでカットしているところです。

いろんな生地やハギレを使ってカットしました。

カラフル🎶


新しくゲットした!パッチワーク用のコテ


コテをゲットしたので、細かい作業もスイスイ~🎶

さて、何ができたかは明日のインスタライブでご紹介しますね!!

💡ヒント💡年末年始にあると盛り上がる、「アレ」です。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました♫


ヒトノワショップ(12/2 新作18時入荷)
ママ楽ワンピース、子ども服、グッズ等販売しています。

ヒトノワインスタグラム(12/2 9時半インスタライブ予定)
明日良かったら見に来てくださいね🎶


ヒトノワTwitter
お花だったりおやつだったり、日常をゆるゆると呟いています。Twitterされてる方よかったらフォローしてください♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!素敵な1日をお過ごしください☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?