見出し画像

SNSとハンドメイド

こんにちは!いつもヒトノワのnoteをお読みいただきありがとうございます🎶

さて、ヒトノワではminne、Twitter、Instagram、そしてこのnoteなど、色々なSNSプラットフォームを利用しながら、活動をしています。

ハンドメイドの洋服を販売しているショップでありながら、子育て中の身でもあり。

実店舗に置いたり、ハンドメイドのイベントに出たり…ということをほとんどしていません。

(これから少しずつ出てみたいな、という希望もあるので、色々と計画中です!)

今のところ、ヒトノワの活動はインターネットでのminneのショップと、SNS(TwitterやInstagram)での発信が主な活動になります。


毎日のTwitterで朝晩のつぶやきは、出退勤の代わり!

おはようございます☀️今日も素敵な1日をお過ごしください✨🌼

から始まり、


今日もお疲れさまでした✨素敵な夜をお過ごしください🌝

のツイートで、締めくくる。


SNSのフォロワーを増やそう!

とか、バズりたい!

とか思うと、

結果に一喜一憂したり、続かなくなってしまうので、

これくらいのスタンスで継続するのも悪くないのかな、という気がしています。

(SNSもやりすぎると、スパムと判断されて制限かかったりもしますね)


特にハンドメイドの作家さんだと、主婦業や子育てと両立しながらスタートしている方も多いのでは?と思います。

毎日忙しくて、そんなに手持ちの時間はないけれど。

もしSNS何かやってみたいな、1歩なかなか踏み出せないな、という方がいたら、


「こういうやり方もある」と参考にしてもらえると嬉しいです🥰


SNSを1年以上毎日継続して、ヒトノワも少しずつ認知してもらえるようになったのかな、と最近感じています。

minneのショップ検索も思った以上に最初はなかなか表示されませんが、

1年前の投稿をたまたま目にしてくれることがあるのもネット販売のいいところ。

あの投稿見ましたよ!といってもらえたり😊


SNSでゆるくつながりながら、何年も続けて、少しづつ規模を大きくしていけたらいいな💪(  ˊᵕˋ  )

いつかショップオープンできるように、

こつこつ続けていこうと思います。



最近感じている事なのですが、SNSって、お花を育てるのに似てるなぁと思います。

まずは土を耕して、(SNSアカウント開設)

種を植える(SNSプロフィールを整える)

毎日朝晩水をあげる(投稿)

たまに栄養分入れてみたり(先日、Twitterブルー💙登録してみました!)


太陽の光が当たるようにして、育つ環境、仲間を整えて(コメントやリプ、フォローなど)

虫がついたら薬剤散布(ブロックしたり)

大きな花が咲く日まで、こつこつと手を入れていく。

そう考えると、SNSとお花を育てるのって似てますよね?☺️

🌷🌹🌻🌼

では、ここからはヒトノワSNSをご紹介します✨良かったらフォローお待ちしています♡


ヒトノワショップ
先週入荷のワンピース💗明るい色味で気分上がります🎶


ヒトノワTwitter
毎日色々ありますが…今日も素敵な1日を。朝晩のご挨拶仲間大募集中です!

ヒトノワInstagram
先週のインスタライブ動画です。ヒトノワInstagramでは、過去の着画も見れるので参考にしてください✨

ヒトノワ🌼げんまい🌼玄麻衣子 on Instagram: "ヒトノワインスタライブ🎶 リバティエミリーシルエット柄のAラインワンピースピンク🩷ご紹介しました!もう1着、自分用サンプルにリバティ授乳ワンピースも縫ったので、展示します✨(受注OKです) 本日18時頃ヒトノワ新作入荷予定です👗 ただいま、minneで開催中のワンピース&アクセサリーフェア🎶6/14までの期間中、アクセサリーとワンピースセットでご購入いただくと次回7%オフクーポンが貰えるそうです! リバティプリントのワンピースや刺繍ワンピースなど、いつか着てみたい💕と思っていたアイテムを、夏目前のこの時期にお得にお買い物してみては🌸 先日私もminneでお買い物させていただきました!エリクワさんのハサミめちゃくちゃ可愛くてお気に入りです✂️可愛い道具で、ハンドメイドの時間が楽しくなりますね🥰 @erykwatt #ハンドメイド #ヒトノワ #ママ楽ワンピース #minne購入品 #糸切りばさみ #はさみ #リバティ #エミリーシルエット #minne_new #バイアステープ #制作風景 #リバティプリント" 9 likes, 0 comments - ヒトノワ🌼げんまい🌼玄麻衣子 (@hitonowa_genmai) on In www.instagram.com


ヒトノワYouTube
制作中の動画です✨



今日も最後までお読みいただきありがとうございます😊素敵な1日をお過ごしください🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?