黄色いユニフォーム

人生において何が大事か。

それは記憶。

いや、本当は生き方であるとか自分の生きている意味など、大事なことはあるけれど、それらを含めて最後に残るのは記憶。

最後の日に「いい人生だったなー」と言えるのもいい記憶を貯めてきたから。


この歳になって思うのですが、今でも心に強く残っているのは、景色や物ではなく「人」です。

親や兄弟、好きだった人。

今でもたまに思い出します。

学生時代のこと。

そこには必ずあの人がいる。

なぜかいつも黄色のユニフォームを着て。


「人」の記憶は未来の自分への贈り物。

タイムマシン。

その「人」を思い出すだけで昔に戻ることができる。


だからといっては何ですが、あなたに言いたい。

目の前の人を大切にしてほしい。

人を好きになってほしい。

好きになる人は何人いても構わない。

将来その人達はきっとあなたの頭の中で生きている。

また会いたいと思うほど、いい記憶として。

ちょっと胸を締め付けられるけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?