感情観察:転じるか?

異常な食欲。しかも不健康志向。
ハンバーガー、カップラーメンとか食べたい。
体と頭が弱いから普段は小麦と味が濃いものを避けている。

仕事はちゃんとできている。大丈夫。

朝が起きられなくなって来た。這って出勤。

この世の中のかなりのものが敵に思える。
しかし世界が急に変わったりはしないので、私がおかしくなっていると考えるほうが順当。
三島由紀夫のことば「精神を凌駕することのできるのは習慣という怪物だけなのだ。」を反復。
私は風呂に入る習慣をとても強く持っている。
自分に寝落ちを許さない。

調子が悪い時は風呂に入った後の流れを省略する。
トリートメントをしない
ボディクリームを塗らない
など。乾燥してかゆい。

急にすべてがバカらしくなる。戦争・飢餓・病気の溢れるこの世界で、何カップとかウエストが何センチとか、痩せたとか太ったとか、何言ってんだろう。

怒り。
YouTube見てたら、配信者が家族の話をしていて嫌だったからすぐ消した。
ドラマを流してたら「被災中に心が折れそうになったら大切な人を思い出してください」と言ってて、ふざけんなと思った。
私の人生から消えていった人たちみんな、元気でね。バイバイと思った。
誰もいない孤独のが、誰かがそばにいる孤独より心地いい。
男を信用するなという啓発がSNSで毎日流れてくる。勘違いなんかしないから、「勘違いすんなよ」って、何度も言わないでほしい。私たちは勘違いできるほど前向きじゃない。

有名人が死んだときに、増える知人友人が嫌いだ。
誰かが悲惨な死を遂げた時に「これ見て元気出してね」と自分の作品を宣伝するアーティストもおっかない。追悼ならあり?
レディ・ガガはいじめで自殺した男子のために時の大統領に直談判しに行ったから、いい。

俺の怒り透明な渦のなかを、みんなが通り過ぎていく。誰一人として悪くない善良な人々。あなたがたは本当に素晴らしい。
心をひとりにする。ひとりの心が、きっともっといいアウトプットを連れてきてくれる。

サポートもらうとよろこぶ