見出し画像

やめておけば、よかった03

03 優しい同僚

たった千円。そんなちっぽけなお金を、あの青年は両手で大事そうに受け取った。綺麗で色素の薄い唇、切れ長で強い黒い瞳。忘れられそうもない…儚い印象。

正直、私は…悪いことをした後の償いのような気持ちで恵んだのに。仮に騙されたとしても、罰を受けたと思って忘れようと思っていたのに。

そんな汚い気持ちで渡したお金を、彼は大事に受け取ったから、酷く胸を痛めた。

「お姉さん、このお返しは明日でいいですか?今日は、ちょっと…」

「気にしないで。上げるから、そのくらい…」

「そのくらいなんかじゃないっ、俺は……!」

よく見たら、この子は何歳だ?今は深夜の二時、学生が一人で徘徊するような時間でも場所でもない。

見る人が見れば捕まりかねない状況だ……。背筋がゾクっと冷えた。昔の男に呼び出され、不倫の片棒掴まされた上に、今度は未成年売春……?私は一体一晩でどれだけの悪事を犯して行くんだ?

「お腹すいたんでしょ?さっさとコンビニに入って、弁当でも食べなさい!上げる、上げるから返さなくていい!」

逃げるように踵を返し、足早に帰路を歩き出した。もう勘弁して欲しい、流石の私もこれ以上の後悔は手に負えない。

「あ……っ、明日!この時間、ここで待ってます!ありがとうございます…っ!」

見た目からは想像出来ないくらいの純情で素直な青年。真っ直ぐ過ぎて直視出来ないほど眩しいよ。いっそ詐欺や美人局であって欲しかった。バチが当たった方が清々しかったのに……。


逃げ出してから大分経った…。後ろを振り返ったが、青年が後を付けて来る様子もなかったので、ようやく安堵をつくことが出来た。

……ヤバいな、今日は。多分、人生で一番最悪な日なんじゃないの?

「……さっさと化粧落として寝なきゃ…明日も仕事だ」

もう、綺麗サッパリ忘れよう。きっと仕事に行けばいつもの私に戻れるはず。半分は希望、半分は現実逃避。けど当たり前かもしれないけど、自分が忘れようとした所で犯した罪はなくならない。そう、なくならないんだ。


【 昨日はお前を残して帰って悪かった。妻にもバレなかったから、また会おう 】

…………あの男、もう二度と会わないっていったのに、まだ罪を重ねる気か?

仕事中に届いたらメッセージ。見た瞬間、スマホをへし折りたくなるほど怒りが湧いてきた。こんなクズ男と関係を持った私も悪いんだけど、そもそも奥さんとお腹の子供に罪悪感はないのか?

【 二度と連絡しないでください。私達は終わった仲なんですから 】

こんな文を送ったところで効く相手じゃないんだけど。これで退いてくれる人なら、そもそも身篭った奥さんを差し置いて浮気なんてしない。

「くそ…っ、こんな屑人間と五年も付き合っていたのか…」

頼むから、これ以上思い出を穢さないで欲しい。ただでさえ二股された挙句に捨てられて、さらに不倫相手にされてダメージが大きいのに、その上クズだったなんて…。

「うわっ、佐藤…、酷い顔してるぞ?」「え?そんなに?」

隣のディスクで作業をしていた同僚の二宮に言われ、咄嗟に顔を隠した。仕事では私情を持ち出さない、挟まないつもりだったのに…。

「冗談だよ、そこまで酷くはない。けど何かおかしいぞ?俺でよければ話を聞くけど?」

優しいな、コイツ。二股男の後だと良い男に見えてくるから質が悪い。見てくれは大柄で少し小太りで、あまり女受けはいい方ではないけど、付き合いの長い私は彼のいい所をたくさん知ってるから、嫌いじゃない。

「ありがとう…けど大丈夫だよ。大丈夫」

うん、大丈夫。私さえ強い意志を持っていれば、もう過ちは繰り返されないはず。たとえ二股男がどれだけ待っていようと、私は絶対行かない。絶対………………。

「…………あ」

そういえば、あの青年…待ってるとか言ってたけ…。昨日と同じ時間に、あの場所で。

「うわぁああ…っ、私は……何ていうことを!」

「佐藤、大丈夫か?おい、おい!」

仕事中にも関わらず、柄にもなく取り乱した私に、周りの視線は冷ややかだった。

……To be continued

よろしければサポートお願いします!いい作品が作れるように頑張りたいと思います。