見出し画像

種を撒こう

2023年9月 
大切な人を看取りました
自宅で 家族だけで 感謝の気持ちを込めて 
皆んなで ありがとうを沢山言いながら 静かに送りました

note は夫の看病をしている時に 出合いました
身体を摩りながら
ふと 思ったこと 感じたこと そして
夫と話していたことや 夫の言葉を借り 
頭の中に出てきた 文字やフレーズを 素直に綴りました
そこからスタートしました

     最愛の人 
     今だから言いきれるのかな なんて 思います
     このままずっと一緒に歳を重ねていきたい
     ようやくそんな風に思えた時期でした
     私たちなりの 夫婦の形 やっと 見えてきた時でした

11月
ようやく 色んなことが 動き始めています
今は 私にとって 学びの時です

yoga と栄養学 
どちらも これまでの私の人生になかったものです

自分と向き合う 
そこからです 

耕すのに時間がかかりましたが
ようやく 種を撒けそうです

夫が導いてくれたこの道の先に
きっと沢山の笑顔が待っていると信じ
大切に育てていこうと思います

やっとご挨拶ができました
どうぞ よろしくお願いします



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?