ゲロと罪悪感

こんにちは。ダイエット生活3日目でした。

体重が3kgほど減って103kgになりました。

私は今無職なので結構昼頃まで寝てしまうあまりよろしくない生活をしています。

彼氏の提案で、朝起きて活動時間を増やし消費カロリーも増やそうとしました。

その第一日目の今日は見事に失敗しました。

私は精神病も患っているので、規則正しい生活は自律神経を整えるために必須でもあるのですが、なかなかできる日できない日があります。

少しずつでもできる日が増えていけばいいなと思うので腐らずまたやってみます。

昼過ぎに起きたとき全然お腹が減っていなくて、あまり何も食べる気になりませんでした。

断食はしないようにしようと決めていたのでウィダーゼリーのマルチミネラルを食べました。あとビタミンCサプリとビタミンBmixサプリを摂りました。

一時間後くらいに吐いてしまいました。

1~2ヶ月前に、長年の過食とストレスが原因で重度の逆流性食道炎と胃炎と診断されました。

それから毎日二種類胃薬を飲んでいるのですがなかなか完璧にはよくならず、こんな風に消化にいいものでも吐いてしまうことがあります。

今日は結構しんどくてそのまま夕方まで何も食べられませんでした。

18時頃になり、さすがに何か食べようと思い冷蔵庫にあるもので作ることにしました。

エリンギとハムと卵を炒めました。カロリーはたぶん300kcalくらいかな......。

それから牛乳を一杯飲みました。

私は一日の摂取カロリーを1000kcalに設定しています。

今日のことを彼氏に報告すると、まだ1000kcalまでに余裕があるから、その分だけ好きな食べ物を食べるのはどう?という話になりました。

私は嬉しくてさっそくコンビニに向かいました。

行きしなになにを食べよう?とめちゃくちゃワクワクしました。それと同時に罪悪感も感じました。

本当に好きなものを食べてもいいの?炭水化物でも揚げ物でも?

なんか今からすごい悪いことをするような人を裏切るような気持ちになりました。

今までそれを何も感じずにしていたんだなと思うとたった数日でも結構な変化ですよね。

コンビニに着くと真っ先にお弁当コーナーに行きました。

最初はめっちゃワクワクしながらどれにしようとみていたのですが、すぐになんだか気持ち悪くなってきました。

冷汗が出てきてムカムカしてきました。

それでもやっぱり食べたい!今日は食べる権利がある!(カロリー的に)

そう思ってサンドイッチと鶏つくね串を買いました。

家に帰って鶏つくね串を開けてパクっと一口行こうとしたけど、ちまっとしかかじれませんでした。

すごく匂いが濃く感じます。

サンドイッチは何とか全部食べられたけど、それもかなり時間がかかってしまいました。

せっかく食べたいものを買ったのにおいしく頂くことができませんでした。

結構ショックです。

卵巣嚢腫の為に痩せなければ、とダイエットを始めましが、このままダイエットせず過食症も克服せず、ストレスを食べることでしか解消できない生活を送っていれば、近い将来ごはんが食べられなくなるんだ、と思いました。

死ぬまで美味しく食べて生きていたいので、そのためにもしばらくはダイエットしなければならないですね。

痩せるだけじゃなくて、健康になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?