マッキーより薬漬け

おはようございます。

一昨日サノレックスを受け取ってきまして、昨日から飲み始めました。

サノレックスは食欲を抑えるお薬で食前に飲みます。防風通聖散ももらったので一緒に飲みます。

サノレックスは高度肥満?の人が三か月だけ飲むことができるお薬のようです。

まずは二週間試してみます。

先生が言った「せっかくやる気が出てるんだから飲んでみようか!」という言葉をよく思い出します。

サノレックスは決して痩せ薬ではなく、ダイエットをサポートしてくれるものなので、サポーターに頼りすぎず自分でもいろいろ頑張りたいです。でもとても心強いです。

昨日一日飲んでみた感想は、空腹感もさほど感じなく、何より食べ物への執着が薄らぐ感じがしました。

ダイエット中や夜中など食べてはいけないときにSNSやテレビなんかで食べ物が出てくるとドキッとしませんか?慌ててチャンネル変えたり。それがなくなる感じです。

美味しそうだな、で止まって、「今すぐ食べたい!!!!」にはならないという感じです。

私が今胃や食道が弱ってるからかもしれないとも思いますが、お薬はしっかり効果を認識して、そうなるんだと思いながら飲んだほうが効くので(思い込みでもなんでもとにかく効けばいい)、私はよほど効果が感じられない!と思わない限りはは、なるべく効いてる効いてると意図的にでも感じていこうと思います。

さて、ここ数日は体重の変化がほとんどありません。

今までなら発狂してたと思うのですが、落ち着いて考えます。

ダイエット初日から3~4日で3~4㎏落ちました。体重がいきなり減ると体が危機感を感じ、体重を維持しようとします。

毎日摂取カロリーは1000kcal以内に抑えています。

よく歩くようにもしています。

今できることはやっています。

だから体重が何日間か減らなくても大丈夫。そう必死に言い聞かせています。

少しでもストレスを感じないように。体重毎日測りたいならその代わり気にしないこと。そもそも一日で大きく変動がある分はほとんど水分なんだから。

これからゆっくり筋肉をつけて、基礎代謝を上げて、たんぱく質を摂って、有酸素運動で脂肪を燃焼して、食事制限も続けて、お薬にも上手に頼る。

それで痩せないはずないんだから、大丈夫。

大きいサイズの水着も買いました。

届いたら、近くにプールがあるジムがあるのでそこに申し込みに行って通おうと思います。

タイトルなのですが、今胃薬も四種類飲んでいて、精神の薬もあって、ほんとに薬漬けです。

一日四回お薬タイムがあって、その度に結構な量のまなければなりません。頓服を飲むときもあります。

医療費、薬代もばかになりません。

早く健康に痩せて、その分でめいっぱい今までできなかったことを楽しみたいです。