結構しんどいです。

こんにちは。

今日は体重は変わってませんでした。

あまり深く考えないようにします。

朝、サラダチキンとゆで卵とウィダーゼリーを食べましたが、すぐに吐きました。それ以来22時半現在に至るまでずっと吐き気があります。

お昼も食欲は全くなかったのですが、何か食べないとと思い温野菜サラダを作って食べました。胡麻ドレッシングとMCTオイルをかけました。

そのあともずっとしんどくて横になっていました。

消費カロリー減っちゃうなーと思ったのですが、気持ち悪くて何もできませんでした。

夕方から教習所に行きました。久しぶりでした。

最近行きたくなくて目を背けてたのですが、夜寝る前に不安に襲われるようになってきたのでまた少しずつ行くことにしました。こっちも頑張らないと。

教習所までは歩いて30分、往復で1時間です。これでちょっとは運動になるかな~

ほんとはもっとジムとか通う方がいいんだけど今はまだこれでいっぱいいっぱいです。そのうちもっと積極的に運動も取り入れられるようになりたいなあ。

運動といえば、友達がうれしい提案をしてくれました。

体調のいい日に一緒に大きい公園に行ってお散歩しようって!

友達にもダイエットのことを話すかはちょっと迷いました。

どうしても誰かに話すとその分プレッシャーを感じてしまいます。適度なプレッシャーならやる気や自制に繋がるのですが、私の性格上気にしすぎてストレスになってしまうことが今まで多くありました。

物心ついた時から痩せなければと思い続けて何度もダイエットをして、その度に誰かにダイエット報告をして追い詰められてきたのでほんといい加減学べよという感じなんですが......。

でも話さないのはそれはそれでストレスなんですよね。難儀でしょー。

迷ったけど考えるのもちょっと面倒になってまあいいやって友達二人と母親には話しました。

ありがたいことにみんなすごく優しくて理解してくれて応援してくれて無理の無いようにしてくれて......。

一緒に『お散歩』しよ、もめっちゃうれしかったけど、体調悪かったらドタキャンでもいいよって。

それに一番ほっとしたというか、楽に頼っていいんだなと思いました。

精神病を患ってから、結構友達と遊ぶのってハードル高くて。最近はかなり良くなってきましたけどね。

前までは精神的なしんどさが怖くて辛くて、遊ぶ数日前にキャンセルしたりして次の約束が怖くなって約束自体しなくなってという風に困りました。

最近は精神の調子はいいのですが身体の調子が悪い日も結構あって、でもメンタルの不調でなければ無理できるなって思って行動しちゃう。それが結構しんどい。

それを知っててくれたような言葉がうれしかったです。

今日は結構ダイエットと関係ないこと書いちゃいましたね。まあいいか。

吐きそう。