秘密のパリジェンヌおしゃれ

NGにたくさんの宝がある。


怖いはGO。

嫌はNG。



ねぇ、気づいてる?

その言葉は、結局何を言っていることになっているのか?

気づこうとして見てほしい。



ビックリすることがたくさんあると思う。

時には、自分の不甲斐なさや恥ずかしさで目を覆いたくなるかもしれない。

でも、その先に、今まで探していた答えがある。




怖いはGO。

嫌はNG。




嫌は、

あなたのフィールドに入らなければ、そもそも嫌ともならなかったはずだということに気づいてますか?




フィールドに入ってきたからこそ、嫌となったわけですが、

入れているのは自分だということ。




これ、気づいてから、一切入れないようにするのも、

今後入れても良いけど、その都度その嫌を対処すると選ぶのも、

まだ自分で選べる状態なんですよね。




それにも気づいてる?




そしてね、貴重な反応をしている、

「嫌」という反応。

ここに、色んな宝が詰まってる。


それに気づくと、大きな道が拓ける。




「嫌」から、目を逸らすのは、

一番やらないほうがいいこと。

もちろん、その選択も、まだまだできるけどね。




その「嫌」も自分だからだ。




「嫌」に目を逸らしている限り、

本当の望みは叶わないと言っても過言ではないと思う。




あなたは、自分の「嫌」という反応の、

ストーリーを知っているだろうか?




自分のことなのに、一番知らないのは自分なんてことになってない?




「知らない」

という表現も、ちょっと嘘なんだけど、、、

本当は知ってるもんね。

だから、目を逸らす。




・・・でね、その目を逸らしている状態って、

「自分拒否」の状態。

だからね、自分を責めてしまう。




「自分を責める」ってね、自分に「責任取れ」って言ってるの。




まぁ、目を逸らしながらも、ガッツリ認識できているということね。ww

「分からない」とか言う人もいるけど、それは真っ赤なウソ。





自分に、

「責任取れよ!どうしてくれるんだよ!

思った通りにならないじゃないかよ!

お前がこうだからだろ!!」

って言ってるってことね。

責めている状態って。




そこから逃げたいから、親や他人に責任を擦り付ける。

それが、「人のせいにしている」という状況ね。

本当は、自分の責任。





ここで、開きなおってでも、

「あぁ!そうさ!自分が悪いよ!

そこまで言うなら、責任取ってやるよ!

ちゃんとやってやるよ!」

となると、行動になる。



・・・で、やってみると、

ビックリするほどの「何も悪いことは起きない感」があって、

それこそビックリする。ww



これが、「案外、世の中っていいもんだな」っていう話




そうなったらさ、、、

今まで問題だったことが、スッと消えるのね。

これが、

「ようやく終わった」ということ。

「気が済んだ」とも言う。





だから、ここまでの流れがあるから、

NGや嫌ってことと向き合ったほうがいいのよね。

だって、問題がなくなるんだから、宝でしかないよね。

やっと長年の答えが見つかるのよ?





でね、ここまで読んでて分かると思うけど、

目を逸らす前の段階、


「あなたは、自分の「嫌」という反応の、

ストーリーを知っているだろうか?」


と書いた、この段階で早々と白旗を上げて、

嫌って思った経緯を探っていった方がいいのよね。




いちいち、「目を逸らす&自分を責める」をやって、「開き直る」をやるのは、めんどくさいでしょ?w




もうね、「嫌」っていう反応が出た時点で、答えは出てるのよ。





そこに根本があるって答えが出てるのよ。

自分でそういうHELPを出しているってこと。




だから、良いことだけ見てもしょうがないの。




好きがあれば、嫌もある。

どっちも自分で一人の自分なの。

自分が分離なんてありえない。



体、真っ二つに割るつもり?wwって話になっちゃう。




コインは、表も裏もある。

表だけのコインなんてありえないし、

裏だけのコインなんてない。


表があったら、裏も同時にある。




だから、良いことだけ言ってる自分なんていない。





好きがあるなら、必ず、絶対に嫌いがある。

しかも同時に。




だから、良い顔ばっかりしてんじゃねーよ!

って言ってんだよ。ww




と、これを書くのも、とある人のメルマガが好きでよく読むんだけど、

上手に裏を見せないなぁって思って見てるんだよね。w




ここからは、有料の話。




こういう人をよく見たほうがいい。


ここから先は

589字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?