見出し画像

今夜20時に募集!「パリジェンヌをやってみる」の企画を考え中♪



パリジェンヌって、


自由で、

恋も楽しんでて、

オシャレも好きなように楽しんでて、

美味しいワインや、美味しいスィーツ食べてて、

好きなように生きている。


私は、そんなイメージがあります。




このブログも、「自分を大事にするオシャレの教室」も、

そんなパリジェンヌの姿から学んだことを書いてて、伝えています。


今日も、ワードローブ整理の基礎講座をやってたのですが、

また、自由になる人が増えました♪(∩´∀`)∩

もうね、受講生の新しい姿を、本来の姿を想像しただけでニマニマしちゃいましたよ♪

今から、めちゃくちゃ変わると思います♪

楽しみだなぁ♪




そんな感じになっていく、やっていくのが「自分を大事にするオシャレの教室」ですが、その前段階で、もう少しパリジェンヌに寄せた、楽しいレッスンを企画しています♪

自分のためにパリジェンヌをやって、楽しむ。

そんな感じです。



画像1



今、コロナとか経済崩壊って言われているけど、

恐れに意識を向けるより、

やるべきことは、逃げではなく、

楽しい方向に意識を向けて、

できることをやっていくこと。

です。




そして、不安にさいなまれている人に、自由を伝え、

本来の自分に戻っていただき、

本当の意味での「できることをやる。」をやっていくようにすることです。

そして、ご家族で手を取り合っていく。




そういうことができるように、

まず、不安を少しでもなくしていく事。




これは、備えるという発想では、難しいかと思います。

それは、「不足」が大前提だからです。

不安になるしかないんですよね。オチは。




不安って、海で穴の空いた船に乗ってて、どんどん沈んでいく感じ。

私はそういうイメージを持ってて、、、。

そして、備えるというのは、穴の空かない船を用意するってことになるかと思いますが、でも、嵐が来たら結局は沈むんですよね。。。




沈んでも大丈夫な状態。

これが、心の安心につながると思います。




ちょっと真面目な重い話になりましたが、

そして、意識をそっちに一度向けさせた感じで申し訳ないですが、

でもね、大事だなと思うのです♪



パリジェンヌの感覚って、

生きる上で大事だと思います。



不安になってる人がいるなら、視点の変え方を伝えたいなと思うんですよね♪



あなたはどっちの世界を信じたい?

と、そういう話です。^^



私はね、安心の世界を選ぶんですよね。



あなたにも、おすそわけです♪



今夜20時に募集を開始します♪

どんな企画になるか、

楽しみにしててくださいね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?