見出し画像

伝えれば伝えるほど、自分の学びが深くなる。

今日は、ZOOM講座を開催しました。

今日からスタートで、5月2日で終了です。



今からお申し込みいただく方にも、いつでも入れるようにZOOMの会議室URLはお伝えしますので、ご安心くださいね。
(ひとまず、最初から受講したい人の募集は先日の4月1日で締め切りました。)

今からの方は、途中からの参加にはなりますが、参加できます。

気になってて、「逃した!」って思ってた人は、ぜひ、お申し込みくださいね♪



さてさて、今日の講座ですが、やっぱり講師をすればするほど、私の学びは深くなり、

今日も色んな気づきがありました。

皆さん、ありがとう♪



画像1


今日はMAXで12人いたかな?

講座開始時は、11人だったようですね~。

(浮かれすぎて、写真見た今、実感するwww)



気づいたことは、、、

どうあがいても、

ファッションやオシャレは、

「正しいかそうでないか?」「間違え」とか、そういうところで話ができないっていうことです。


それが言えるのは、明確なルールがあることだけでした。

(例えばドレスコードとかTPOとか、、、)



もう、これしか浮かばなくって。

今日は何を話しても、そういうオチにしかならず、、、笑

「あぁ、、、今日はこれが本当に言いたいことなんだなぁ」と思ってました。w




こればっかり言ってましたね。www

自由に楽しめ。




オシャレは、ノリだ。

とも言いましたしね。ww



波乗りをイメージして。

とか言ってたしww




頭で考えすぎると良くないよ。

っていう話ばっかりしてましたね、、、。ww




自分の感覚で行け。

っていう話ばっかりしてました。



持って生まれた感覚を、

一番大事にしてほしいんです。




今日を迎えるまでに、何を伝えようかって考えてたんですが、

やっぱこれだよな~って思ってたのが、

前からずっと言ってきてますが、

自分の持って生まれたセンス(感覚)を大事にしろ。

これだけです。



画像2

(懐かしい写真♪)



インストラクターは、こういう講師っていう仕事は、

自分が言えば言うほど、自分に染みこむんですよね。



今、インストラクターを希望する方や、インストラクター養成講座を控えている方、現インストラクターもそうですが、

皆の迷いは、「生徒さんをちゃんと導くことができるか、、、?」

ってことなんですが、

あのね、、、、心配いらないよ。。。笑




だって、やればやるほど身になるってだけだから、

とにかく、ずっとやればいいんですよ。wwww

実際の生徒さんが付く前は、家族に練習台になってもらって、話してみればいいし、

ただスピーカーになるんじゃなくって、言ってることを自分で考えてみたらいいだけのこと。

それだけで身につきますし、学びが深くなる。




あぁ、、、

結局、こういうことだなぁ、、、。



って、分かる。

だから大丈夫です。ww




今日の受講生さんも、

みんな、何回もテキストを読んでみると、よくわかると思います。

口に出して読んでみると、もっと学びが深くなります。

ホントだからやってみて。




動画付きテキストの皆さんは、何度も動画を繰り返し見てみてください。

もう、私の完コピができるまでになる頃には、めっちゃ学びが深くなってると思います。




ぜひ、その学び、私にもシェアしてください。

きっと、お互いに

「そうそうそう!!!そうなのよーーーー!!!」

と、楽しい時間を一緒に感じることができるだろうと思います。



そうなると、さらに学びは100倍www




どんどん現実が変わっていきます。





もう視点が変わってると思うので、

今までに体験したことがない幸せを体験することになると思います。




本当に、今日もまた良い一日でした♪



明後日、平日コースの第一回目を開催します。

今日と同じ項目をお話しますが、たぶん、また全然違う話をしていると思います。(主軸は講座の内容ですがね。)



それも、また楽しみであります♪

楽しみにしててくださいね♪



お申し込み、お待ちしております♪




ここから有料の内容。



今日、思ったんですけどね、、、


ここから先は

399字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?