見出し画像

スキ探しの旅:2日目 #私のベストコスメ

私がスキ探しの旅に出ている理由はこちら。

自分の中の定番品に隠れたスキ

自分のスキ……?
使い続けているモノ=自分の中の定番品もスキだと気がついた。

定番品は多々あるけれど、
今日は無印良品さんのスキンケア用品に絞ってみた。

私を楽にしてくれるスキンケア用品たち

20211017_無印良品スキンケア_正面

心身のバランスが崩れやすい私は、お風呂に入れない日もある。
入浴自体はとてもスキで、どうせ入るなら湯舟につかりたい。
しかし、体調が悪い日は、湯船から上がれなくなってしまう
(わかってくださる方いるかな?)

無事に湯船から上がれたとしても、
体重を計って、着替えて、髪を乾かして……
すべての動作が緩慢になってしまった今は入浴に2時間は軽くかかる

これを想像しただけで疲れてしまい、入浴が億劫になってしまうのだ。
そんな私でも、洗顔だけは頑張ろうと思ってできている。

洗顔後、使用するアイテムといえば化粧水。
「化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量) 400mL」
消費税込1,190円

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344294024

大学生のころから使い続けている定番品。
アルコールフリーで肌に優しいところがスキ
見た目もシンプルで、一生使い続けたいと思うくらいスキ
廃盤になったらパニックになると思う。
(これはわかってくださる方がいるはず!)

私は、これを
「ポリエチレン小分けボトル スプレータイプ 50mL」
消費税込250円
に詰め替えて使用中。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344579169

細かい霧状で出てくるので、楽に顔全体にかけることが出来てスキ
お風呂に入れた日は、体中にスプレー。
惜しみなく使える値段
なのも、この化粧水のスキなところ。

ちなみに、キャップを取るのが面倒だったので、キャップとはさようならしました。

化粧水のあとは、
「エイジングケア薬用美白オールインワンジェル(携帯用) 30g」
消費税込590円
を顔全体に塗り込んでスキンケアは終了。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182926897

とにかく楽なところがスキ
これ一本で、エイジングケアも美白もできる!
入浴は2時間かかる私でも、洗顔だけなら5分くらいで終了
楽。圧倒的に楽。

はじめは入浴できない自分を責めていた。
でも、今は洗顔だけでもOKとした。
こうやって楽してスキンケアができる製品を生み出してくださった無印良品さんに感謝しかない。

ちなみにオールインワンジェルの携帯用を購入するのは、使用期限が気になるから。
化粧水と違って、顔にしか使用しないので……。

オールインワンジェルとは記載がないけれど、
化粧水・乳液の使用期限について無印良品さんの見解はこちら。

https://www.muji.net/mt/contact/cmdty_faq/healthandbeauty/skincare/L180/014870.html

最後に

自分の中の定番品にはスキがある
案外、身近なところにスキはあるんだな。

そして、いま、心身のバランスを崩してつらい方へ。
楽できる方法はたくさんあるよ。
そう伝えたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?