見出し画像

夢を叶えるための習慣化 〜一緒にチャレンジしませんか💕〜

初めまして!

初投稿です。ご覧いただき、ありがとうございます。

私は、Hitomi_ai という名前でライターをしていたり、はねかざひかる(はねひ)という名前で作家をしていたりします。


私は、とにかくストーリーや物語が大好き!

どんな物を見ても、無意識に頭の中でそのもののストーリーや物語を妄想してしまうぐらい大好きです!(笑)

いつしか、「ライター・作家として、ストーリーや物語で人を幸せにしたい!!」と夢見るようになりました。


だけど私はとにかくポンコツダメ人間。決めたことが3日続いたことがありません!(涙)

学生の頃は、夏休みの宿題を「よーし初日に終わらせてあとは遊ぶぞー☆」と言いながら、目の前の誘惑に負け続け、最終日に徹夜するというのが毎年恒例になっていたほど。

そんななので、何をやっても上手くいかず、何1つ成果も出せず、何1つ成し遂げられず、現在月収入0円!(笑)駆け出しのスタート前もいいとこです。(むしろマイナス・・・なんて言わないでください!笑)

一体、世の中の目標を達成している、活躍している人たちの頭の中ってどうなっているんだろ?とずっと疑問でした。果たして同じ人間なのだろうか、いやきっと種類が違う、いやむしろ、自分は人間としてきっと欠陥品なんだ・・・と勝手に凹むという、非常にめんどくさい思考をしておりました。

でも、最近わかったのです。

私が今まで何も続かなかった理由が。

大切なのは「習慣化」

それは、持ってるエネルギーの低さにありました。

体力もなく、すぐへばり(そもそも体力作りが継続しないので)、常にぼーっとしているタイプなので、気合を入れて何か頑張ると三日ぐらいダウンする、という恐ろしい反動が来るんですね。

これが、元々パワフルに動けるタイプの人なら、気合いで「えいやっ」と何かをやり始めて、ゴリ押しで行けちゃったりもするのです。

ちなみに、何かを継続する、いわゆる「習慣化」するには、最低21日間かかると言います。

つまり3週間、気合いで続けられたら、それは自然と続くようになり、自ずと結果に繋がっていくのです(方向性などを間違っていなければ)。


でも私のようなエネルギー低い系人間がそれを続けようとするならば、そこには戦略と戦術が必要だったのです。

キーポイントは「習慣化」できるかどうか。

一度「習慣化」できれば、そのことには機動力が必要なくなります。

つまり「えいや、やるぞー!」という活動エネルギーを使わなくても、私のようなエネルギー低い系の人間でも、「さて、(いつも通り)やるか」という感じに、自然にできるようになるのです。


つまり、いかにして「21日間」決めたことを続けるか。

そこの戦略と戦術をどうするか。

それが、今まで何をやっても続かなかった私が、これから習慣化していくためのポイントだったんです!


ついに究極の方法に出会った

私が最も尊敬する方の一人に、新田祐士さんという方がいます。

ストーリーライティングの提唱者であり巨匠であり、ネットビジネスやSNSを使ったビジネスというものを世の中に広めた方でもあり、なんかもはや言い表せないぐらいとにかくすごい人なんですが、その方がなんと、ついにYouTuberとしても活躍し始められたのです。

しかも、普段有料の講座でお話しされていることに匹敵するいわゆる「有料級」の情報をバンバン喋っておられるのです。(いずれ全部消して講座にして販売するかもしれない、ともおっしゃってました)

それで、これ。先日こんな動画を投稿されたのです。

私の知りたかったこと、悩んでいたこと、解決したくてもできなかったこと。

それらを解消する方法が、まさにここに詰まっていたのです。

これはもはや、究極の目標達成術の宝石箱や〜〜!!と、思いました。


ここに、習慣化するための戦略・戦術の全てが含まれていました。

なので、これを見た私は、これらを実践していくチャレンジをしようと思います!


私は毎日情報発信を始めます!

まずは毎日note、Twitter、Instagramを更新しようと思います!

習慣化するまでは、内容が薄くても良し!とにかく更新しようと思います!


このページはまだまだたくさんの人に見られているわけじゃないけれど、

それでも皆に見られる可能性のあるところで宣言しちゃいました!もう後には戻れません(笑)

(これも動画内にあった、目標達成において大切なこと、「宣言する」というやつです!)


そして。誰か一緒にチャレンジする仲間がいれば、もっと続けられる!

今現在、上記の動画には、一緒にチャレンジを始めた仲間がたくさんいます。動画のコメント欄に書き込むと、一緒にチャレンジできますよ!

動画が投稿されたのは2021年の6月6日。私はちょっと遅れてのスタートですが、いいんです。いつだって、この動画を見た時がスタートです。

とりあえず21日間。3週間だけ。やってみましょう。1ヶ月もないんですもん、なんかできそうな気がしてきませんか。

21日間経った後には、あなたや私がやりたいことが、「えいっ」っていう気合のエネルギーを使わず自然にできるようになっているはず。

そしたら、もっともっと自分のやりたいこと、叶えたい夢、家族のこと・・・そういう、「使いたいところ」にエネルギーを使いながら、自分の目標を達成していけるんです。

自分も嬉しいし、家族や、周りの人や、クライアントさんたちも絶対喜んでくれるはず。

自分が目標を達成することで、自分だけじゃなく、みんなのことも幸せにできる。そう思ったら、なんか未来がキラキラして見えてきます。

私はもう、ニヤニヤしかありません!

そんな未来に向けて、たった21日間、一緒にチャレンジしてみませんか。


私も後ほど動画にコメントしてきます!

よかったら一緒にしましょうね!


では!

お読みいただき、本当にありがとうございました!💕




サポートしていただけると嬉しいです。より良い記事にしていけるように勉強に使わせていただきます!