見出し画像

表彰していただいたのでたこ焼きでお祝いしたいという話。

こんにちは。

私はco-ba koriyamaというコワーキングスペースでコミュニティマネージャーとして働いています。

co-ba koriyamaは会計事務所がオーナーで、私は会計事務所のグループの一般社団法人の職員です。


今日は年に1度の会計事務所グループの全ての会社が集まって行う、経営計画発表会の日でした。

グループ会社の中には離れた拠点の会社も存在するので、オンライン開催で画面越しですがこの日はグループ会社の存在を強く感じます。

各社の経営計画が発表された後、永年勤続や各種表彰も執り行われました。

そこで、なんと、チャレンジ賞というすてきな賞をいただきました。

他で見たことがないような、個別に綴っていただいた文章がびっちり印刷された賞状を所長が読み上げてくださいました。

入社の頃のエピソードから、取り組んできた黒板やグラフィックレコーディング業務のこと、最近取得した日商簿記検定のことなど。

細やかであたたかな見守りが本当にありがたく、またいろいろな場面が思い浮かんでべしゃべしゃに泣いてしまいました。

会計事務所や他グループ会社の業務と比べると、コミュニティマネージャーという役割や私の取り組んでいる業務は異質なものです。

他にも表彰を受けていた職員さんたちそれぞれの賞状の文言を聞きながら、多様な能力や技術、経験を持った皆さんと一つのグループで働ける喜びを感じました。

会計事務所の面接で「数字は苦手です」と答えるような学生を、受け入れて仲間に入れてくれ、ずっと見守り応援してくれた会計グループのことが私は本当に好きです。

私の所属する一般社団法人グロウイングクラウドの職員は私だけですが、沢山の方に助け導いていただいています。

会員さん、利用者さん、お客様、グループ会社の職員さん、代表や理事の皆さん、co-baネットワークの皆さん、ご近所の方、SNSで仲良くしてくださる方、家族のみんな、大好きな人たち。

ありがとうございます。

おいしいものまとめでは甘いものの登場が多いですが、実は1番の好物はソースのかかった食べ物です。

今日はたこ焼きでお祝いしたいと思います。

co-ba koriyamaの何かに大切に使わせていただきます。記事にもしたいと思います。がんばります。