見出し画像

「杜の都は不思議のまち」第2話

3月24日(木)の河北新報夕刊に、「杜の都は不思議のまち」の第2話が掲載されました。写真を拡大すると、お読みいただけるかと存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

※作者本人ということで、紙面のSNS投稿のご許可をいただいております。

画像4

今回の挿絵も、とっても気に入っております。

今回、本文で「奥州・仙台おもてなし集団 杜乃武将隊」にふれました。モデルは『兄ちゃんは戦国武将!』(浮雲宇一画/くもん出版)でお世話になった、「奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊です。今、5年生の子どもたちにとって伊達武将隊は、生まれたときから仙台で活躍していた存在ということになります。「仙台に武将隊がいるのはあたりまえ」という町森樹の目線で、書かせていただきました。

画像4

そして今回も登場した「彦しち」さんの「特製パフェ」、モデルはもちろん「彦いち」さんです!

画像2

画像3

世の中が落ち着きましたら、ぜひ仙台へお越しくださいませ(*^。^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?