見出し画像

河北新報「週刊かほピョンプレス」

5月1日(日)の河北新報朝刊、「こ子ども新聞 週刊かほピョンプレス」の一面「みんな子どもだった」で子ども時代のことをご紹介いただきました。
写真を拡大すると、お読みいただけるかと存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
※本人ということで、紙面のSNS投稿のご許可をいただいております。

5月1日(日)河北新報「こども新聞 週刊かほピョンプレス」

茨城弁の「とんぴくりん」(『おっちょこちょい』の意味)が新聞で紹介される日が来ようとは(笑)
記事にはありませんが、私が生まれ育ったのは、茨城県北部の日立市高原という地区です。
何しろ山奥でしたから、近くに何もなく、幼稚園にも保育園も通わず、小学校に入学する前日まで野山で走り回っておりました。
「3人さくら探偵団」は取材を受けてお話している途中で思い出しました。同じ集落の年が近い女の子3人で結成しました(TдT) 
「ターザンごっこ」とありますが、役はいつもなぜかチーター(チンパンジー)でした(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?