見出し画像

ろく俳句帖 22

昨晩は、かわせみ句会でした。
私が提出した句です。

大夕立いつそ傘など捨ててみん

義母の通夜
冷やし中華無言で啜る夜伽かな

グラウンドに水たまりの空てんてんと

「冷やし中華」の句は主宰のおおぎやなぎちかさんに「特選」をいただきました。
「グラウンドに」の句は、「水たまり」は季語ではないということで、無季俳句となりましたが、「入選」をいただきました。

「大夕立」は傘を捨てる……より、夕立に飛び込む方を書いた方がよかったのでは?とアドバイスをいただきました。

軒を出てひとり飛び込む大夕立

降らば降れ打たば打て打て大夕立

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?