見出し画像

ジョーズと愛と青春の旅立ちと宇宙戦艦ヤマトと

私が小さい頃の映画館は2本立てが当たり前だった

そんな2本立の組み合わせの中で

今でも覚えているのが

「ジョーズ」&「愛と青春の旅立ち」の2本立てだ

多分ジョーズを観に行ったんだと思うのだが(母親に連れられて行った映画館)

組み合わせの”妙”もだが

正直この時見たジョーズのおかげで

今だに海に行って足が付かないところまで沖に出るのが怖いし

愛と青春の旅立ちは小さい私が見るにはいろいろ刺激的でほぼ内容を覚えていない

で、唯一鮮明に覚えているのが・・・

この(子供には)刺激的な映画「愛と青春の旅立ち」のけっこういいシーンの最中

”ズーン” ”ズーン” ”ズド~ン!!”と地鳴りのごとく響いていた音

映画館の中にいる時にはわからなかったその音の正体が

外に出てわかった!!

そう、それは横の映画館で上演していた

「宇宙戦艦ヤマト」のクライマックスの波動砲の音!!


これが、人生一番の映画の思い出。(苦笑)


**********************

そんな私が映画のキャンペーンソングを担当したのが

この映画「カラアゲ★USA」

この映画公開に沿ってキャンペーンで映画館でライブをやった

映画館でライブ・・・

映画の神様いつまでたっても、私に普通に映画を見せてはくれないらしい・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?