【パニック障害💫】激動の2023年を振り返る①

こんにちは、こんばんは、
初めまして

自己紹介も兼ねて、良い意味でも悪い意味でも私の人生を大きく変えた2023年についてお喋りしていこうと思います。

私は20代前半の社会人です、実家から離れて一人暮らしをしています。
普段は仕事に行ったりオタク趣味を楽しんだり友達と遊んだりしています。
いや、“していました”
ある日の朝、仕事に行こうと電車に乗り
『仕事嫌だな〜』『このまま引き返して家に帰ったらどうなるんだろう、、』とか考えながら電車に揺られていました。
というのも私の仕事は激務で、一日中動きっぱなし
休みも変則的で明日の予定すらまともに組めません
そんなこんなを考えていると、いきなり異変が
本当に何も前触れも無く突然に

あれ…息吸えなくない…?

何故か、息が吐けるけど吸えない!!!
どういう事⁉︎待って、ここで◯ぬ感じ⁉︎
色々パニックになりながら、幸いにも椅子に座っていたので、俯きながら冷や汗ダラダラで何とか生命活動を維持して次の駅まで辿り着くことができました
そして駅に着いた瞬間に何も考えず電車を降りました
あのまま電車に乗っていたら呼吸困難で◯ぬ!!
そして、駅のベンチに座っていると段々と症状が落ち着いてきて
何とか普通に呼吸できるようになりました。
それにしてもさっきの症状はいったい何…?
次の電車に乗れば会社に行けるけど、電車に乗ったらまた呼吸ができなくなるかもしれない…
そして時間がない中Googleで色々調べていると『パニック障害』という結果に突き当たりました
ですが正直最初は全然信用できなくて
どうやら日常に強いストレスを抱えていたり、生活リズムが変わったりすると起こる発作のようなもの…?
確かに仕事は忙しいし、ストレスが無いわけではありませんが
そんな事言ったらみんな誰しもストレスはあるわけで
自分だけまさかそんな…
とはいえ重い病気だったら怖いのでその日は会社からお休みを頂き病院に向かいました

結果、パニック障害だと診断を受けまして…

激務で身体を壊すってよく聞くけど、内臓の病気にかかったり体調を崩したりするのかと思ってたけど
こんな身体の壊し方もあるんだ…
その時の率直な感想です…

とりあえず仕事は休職する様に勧められましたが
いやいや休職なんてしたら生活できないじゃん!

その時の私に休職なんて選択肢は微塵もありません
這ってでも仕事に行かなくちゃ…!!
ただ恐らく電車に乗る事は確実に出来ないだろう、という事でバイク屋さんに行って
その日に乗って帰れるボロボロの原付を購入しました🛵
ボロボロのDioです、時を止めたり止まった時の中を動いたりはできません
よし、これで何とか会社には辿り着ける!
めでたしめでたし、、とはなりませんでした😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?