バリ島に60日間滞在するために代理店を使ってビザの延長申請いってきました。

バリ島に60日間滞在するために代理店を使ってビザの延長申請いってきました。

バリ在住のひとみです。

女一人でバリ島に来ています。

タイムラグがないようにできるだけ投稿していこうと思っています。
画像は余裕ができたら載せていきます!

こちらに来て3日目でビザの延長申請をしてきました。

クタに滞在しており
バリ島に60日間滞在するために
ビザの延長をした方法を紹介します。

今回はエージェントを通して申請をおこないました。

VOAは通常最大30日間滞在できるビザになります。

申請すれば60日間の延長滞在が可能になります!

ということで延長申請に行ってきました!

VOAの延長方法って?

延長の方法は2つ

①移民局(イミグレ)に毎回足を運ぶ
②代理店に頼む

上記2つの方法があります。

私は工数や手間を考え
代理店にお願いすることにしました。

延長する場合にはどれくらい時間がかかる?

延長申請の完了までにかかる期間ですが
最低2週間は見ておいた方が良いです
(土日はお休みなので最低10営業日は見ておきましょう)

工数はどれくらいかかる?

自分で一から申請する場合には
以下の記事が参考になりました
4回行かないといけないのですね、、

私の場合、クタに宿泊しており
イミグレまで片道25分かかるので
往復1時間✖️4回
交通費を考えると代理店にお願いしても
損は無いなと思いましたので
お願いすることにしました。
エージェントにお願いする場合にも1回は自分でイミグレに足を運ぶ必要があります。

代理店を使うといくらかかる?

今回お願いしたのは評価も高く、ビザ延長費用含めて
Rp.800000で頼めます。(約7000円)でできました。

延長申請がRp.500000(約4500円)なので手数料が2500円ぐらいかかります。

英語対応のみですが、英語がわからない私でもできました。
もし、日本語対応を希望の場合はRp.900000~12000000ぐらい見ておいた方が良さそうです。

代理店で行うことは?

代理店へは散歩も兼ねてクタ中心地から歩いて行きました
だいたい20分くらいで到着します
(ほぼ誰も歩いてないのでバイク使ってくださいね)

中に入ると何をしたいか聞かれるので
「ビザ延長」と回答しましょう

すると
パスポートと入国時に取得したVOAの紙を見せてと言われるので渡します。

※パスポートは延長申請が完了するまで戻ってきません
コピーを持っておきましょう!

少し待って支払いを済ませます。

※クレジットの場合は手数料200円ほどかかります

Whats upのアプリに情報を送るから
QRコードから読み取ってね
と言われます

Whatsupのインストールがまだの方は
事前に済ませておきましょう!

Whatsupに支払った領収書と
今後の予定が送られてきます。

4〜5営業日後に移民局に行く日程が送られてくるから
待っててね。
とのこと

これで代理店ですることは終わりです!

イミグレに行った記事は別記事で書いていきます


代理店で他に行うことはある?

パスポートを提出したままなのでビザ申請完了の連絡が来たら取りに行きます!(今日イミグレに行ったので取りに行ったら記事にします)

おすすめのエージェント

BALI BUSINESS CONSULTING


ではまた^^








私は金曜日に申請しに行って
木曜日に情報が送られてきました

そして移民局に行く日は金曜日の
8-10am
1-2pm

明日やん!
午後は予定があったので朝一で行くことにしました。

イミグレで行ったことは別記事で書いてます

イミグレでの作業が終わったら
Whatsupで報告します

あとは完了の連絡を待って
パスポートを取りに行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?