見出し画像

わんずと登山⛰新しい装備をGET!

わんずと登山をするということは、人間の装備以外にもわんずの装備、わんずをサポートする装備が必要です。
試行錯誤し、日々Updateしています!

だっこ紐をUpdate

「わんずと登山⛰わんずの装備は?秋冬編」でアップデートしたら報告します、と言っていた抱っこ紐。
手元に届きました!
そうです、このグレーのやつです。
一見カーディガンぽくないですか?

画像1

こちらはKonnyという韓国発の抱っこ紐です

人間用だけどわんこには・・・?

わんこ専門用品というのは結構高くて、常に人間のモノを転用できないかを考えています。
うちのわんずは小型犬なので、主に乳幼児・新生児用品を見ています。
おかげで子どもいないのに、ママ用のターゲティング広告が・・・。

画像2

あす、すっぽり。

おぉ~、いいじゃないか!
これまでの抱っこ紐よりも肩が楽。
わんずとの密着率も高くて、おそらくわんずも足がプラプラしなくて楽な気がする。

取説には、子どもを抱っこするときには、新生児以外はM字開脚で抱っこするように書かれています。

うちのわんずの場合、あすはM字開脚しない。
まれは対面式でのM字開脚だと楽。
ということが普段の抱っこからわかっているので、あすは新生児と同様、足まですっぽり。
まれを抱っこするときはM字開脚で抱っこ、の予定。
まれは試させてくれませんでした・・・。

あすを抱っこした感じでは、まれもすっぽり納まるかもしれないので、それはそれでよいかもしれない。

もちろんずっと歩いてくれたら、それはそれで助かりますが、いざというときの装備がそろうと、安心です。

もう少しあったかくなったら、そして花粉症が落ち着いたら、そしてそして緊急事態宣言が解除されたら・・・
わんずとちょっと長めの登山に行きたいなぁ。

登山の行動履歴等はYAMAPで!

https://yamap.com/users/1123557


サポートしていただけると嬉しいです! ぴよぴよ社会人博士課程の学生ですが、Organization Justiceについて研究を進めています。また、理想だけでなく実務で壁となるGoing Concern(売上、利益)といった面も考えつつ・・・模索しています。