見出し画像

梅しごと

梅シロップのセットが届いたので
姪と一緒に瓶詰め作業しました!

保育園でも
梅シロップ作りをしたそうで
やり方を覚えていました🌟

「うめとこおり(氷砂糖)
  いるんだよ!
  ひーちゃん、ある?」

と、やる気満々な姪😅


キレイに洗って
優しくふいて
へたをとって

いよいよ、瓶詰め✨


氷砂糖とうめを
交互に入れることも
覚えていた姪!

経験するって
やっぱ大事なんだな〜🌟
としみじみ☺️


こうやって
普段できないことを
させてあげられるなら
どんどんさせてあげたい
おばゴコロ❣️

作業中の様子を
タイムラプスなるもので
撮影もしてみました!

撮影してみると
面白いですね🤣👍


ベランダ菜園のミニトマトも
姪が収穫してくれました🍅✨

さっそく、
夕飯のサラダにして
食べました😋🥗✨


おばの家は
なんでもできる
楽しいお家らしいです🤗

そう思ってくれてるなんて
嬉しいですね☺️


今度は何をさせられるかな?
子どもとできる体験ネタ
募集しまーす‼️

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?