見出し画像

はじめに自己紹介

関東在住、会社員18年目の30代中堅サラリーマンです。

会社勤めをしていてこのくらい同じ会社に勤務していると、自分の能力や

出世できる可能性やこれからの昇給幅や人間関係などありとあらゆる、

会社の中身がほぼ見えてくると思います。

そこで、年収を増やす為に、

「転職」を考えるでしょう。


しかし、結婚をして子供がいたり、特にそこまでやめるほど仕事が嫌じゃなかったりなど、どうしてもすぐに仕事をやめる環境じゃなかったらその会社にいることがベストだと自分は思いました。

サラリーマンが嫌だからフリーランスになるなどたまにいますが、

会社員ほど恵まれてる環境は自分はないと思います。

なぜなら、

出社したらある程度は決まった給料がでる。

ボーナスがでる。(※あるところは!)

ローンもブラックリストでない限りすんなり組める。

(※社歴が長くなるほど社会的信用が得られる)

社会保険がある。

厚生年金がある。

税金の処理は会社がしてくれる。

あるところは、住宅手当がある。家族手当がある。

その他、会社によっていろいろな手当てがあるとおもいます。

そう考えると会社員の特権はけっこうあります。

でも、これらがあっても体や心を壊す環境の仕事は迷わず、どんな状況でも

転職をしてください、なぜなら「お金」を稼げる資本の「体」が壊れたら

人生が取り返しのつかない事態に陥るからです。

会社の為に人生を棒に振るうのはやめてください。

会社が全てではありません。

自分も一度壊しかけた経験があるので同じような人を量産したくないので、

しかし、いかなる場面でも付きまとう問題は・・・

「お金」

だと思います。

自分はそんなお金のことに焦点を当てた「note」にして

行きたいと思います。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?