見出し画像

日本の困りごと

支持政党が無いので、選挙の時、誰に入れよう…といつも困ります。でも、子供たちのためにいい日本にしたい。

ちゃんとこういう課題に奔走してくれる党や国会議員さんに票を入れたい、と思い、ほぼ自分のためにまとめます。

・教員が定額働かせ放題になっているから、給特法を改正して、残業時間に応じてきちんと残業代を教員に支払うようにする。これはお金のためというよりは、残業を減らすために必要。もし叶った暁には、残業減らせ、仕事は減らさんけどな!という鬼環境にならないように、ということも含めて対策すべき。

・児童虐待の加害者の枠に保護者以外の人も入れる(ジャニーズ事務所の問題から)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?