見出し画像

2023/05/13(土) エンジニア男性と恋活パーティー #ノムハナ ふりかえりレポート

2回目の #ノムハナ 恋活パーティーを開催しました✨ 前回に引き続きめちゃくちゃ盛り上がって、参加者29名のうち20名ほどが二次会会場になだれ込みました😳 スゴっ❗️ 当日の様子をかんたんにご紹介します🎶

チラシと募集記事

概要

日付:2023年5月13日(土)
時間:16:00〜18:00(受付開始 15:45)
料金:男性6,000円、女性3,000円
場所:東京都中央区銀座8 新橋駅徒歩3分
参加者数:男性15名、女性14名(うち初参加27名)

準備

イベント開始1時間以上前に集合して、準備を開始しました。

L字型に並んでるソファを動かして向かい合わせにしたり
各テーブルに飲み放題のドリンクを配置したり
前回の反省を踏まえて、受付は男女で分けました
まず名札シールを胸に貼ってもらいます
受付表を壁に貼ったのはいいアイデアでした💮

お部屋の様子

赤青黄の3つのお部屋に分かれています🚥

最初の卓ですでに盛り上がってます!
お酒を作ってもらったり作ってあげたり🥃
真剣にみんなの自己紹介を聞いてますね
はい拍手ー👏

お料理

華やかですね〜✨
思わず写真を撮りたくなる女子が続出
お肉は一番人気で、真っ先になくなりました🍖
テンション上がります⤴⤴⤴
お料理をとるついでに会話も生まれます🎶

盛り上がってます

いい笑顔✨
カメラを向けるとみんなピースしてくれるノリが最高!
ノムハナの飲み会だと、男の子同士も仲良くなっちゃいます
初対面とは思えない打ち解けようw

解散

二次会行く?どうする?
いつまでもしゃべってたい!
たくさん飲みました🍻

二次会

20人以上集まりました😳
二次会から合流した人も4人いますw
た〜のし〜!

いただいた感想

勝手に引用させてもらったから、ちょっぴり改変してますw

・幹事おつかれ様でした!楽しい会に呼んでくれてありがとう😊

・ひとみさん、今日は参加させていただきありがとうございました😊 スーパー幹事ぶり尊敬の一言です!楽しい時間をありがとうございました。三次会行けなくて残念😭

・いい会でしたねー😄✨ 皆さんいい人ばかりでとても楽しかったですし、なにより皆さん楽しそうでした🥰

・来てた人たち男女共にいい人ばかりで、ひとみちゃんの人柄あってこそだなー💓と思ったよ🐶

・それにしても可愛い女の子が多い飲み会だったから、テンション上がったわ✨✨✨ ひとみ会最高⤴⤴⤴

・ひとみセンスの「可愛い子」はほんとに可愛かったから、信頼度が爆上がりしたわ(笑)

反省点と改善案

個人的なメモですw 長いので読み飛ばしてください🙇🏻‍♀️

  • 事前に興味があると聞いていた女性陣で来れなくなった人が多かった。女性を集めるのに苦労した😂
    => 次回はもっと早めに告知をする。仕事で来れない人も多かったので、時間帯を遅くしてみる。

  • 前日朝方まで飲んで準備がグダグダになってしまった😂
    => 前日は日付が変わる前に帰る!これ絶対!

  • まだ参加を申し込んでないのにオープンチャットに招待されたり、聞いていた名前と違ってて確認に時間がかかったりした😂
    => 必ずひとみとのLINE交換を先にしてもらってからオープンチャットに案内する。「名前は◯◯で入室してくださいね」と念押しする。参加を承認制にする。

  • 領収書がほしい人がたまにいて焦る😂
    => 事前に準備しておいてすぐ渡せるようにしよう。

  • お友達同士で同じテーブルに座らせてあげたかったけど、うまくアテンドできずバラバラになってしまった😂
    => 4月のときやったみたいに、ある程度席順を考えておいてあげよう。

  • お料理のとり方やタイムスケジュールなど、ちょこちょこ質問を受けた。分かりにくかったかなぁ😂
    => 想定される質問は事前に情報を伝えておく。会場にも案内を書いて貼るとかする。できれば4コマ漫画で描いておきたい。

  • 紙コップは長時間使ってるとやわやわになってしまう😂
    => プラスチックのカップを使おう。ひとみが用意する。

  • 二次会会場に20人で押しかけたのはお店に迷惑だっただろうなぁ😂
    => 何人になるか分からなくても事前に予約しておく。

今後のイベント予定

同じ会場で月イチペースで開催していきます👍 5/26は急に決まって男女比調整が間に合わないと思うので、友達作り目的の気軽な飲み会にします🎶

5/26(金) 19:30〜 友活パーティー!気軽にわちゃわちゃ飲みましょ🍻
6/10(土) 18:00〜 恋活パーティー!職種の縛りありません😄

ちなみに読書会もやってます📚

5/28(日) 13:00〜 新宿 読んで話す読書会 #ヨムハナ
6/24(土) 時間・場所未定 ひとみの誕生日パーティーも兼ねちゃうよ😋

ぜひ遊びにきてください🤗 みんなで一緒に飲んでおしゃべりしましょ🍻
それと当イベントの目的は私の出会いです!デートのお誘い待ってます🥰笑

#婚活#出会い#恋活#飲み会#合コン#オフ会#街コン#ヨムハナ#ノムハナ#恋活パーティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?