見出し画像

2023/06/10(土) 恋活パーティー #ノムハナ ふりかえりレポート

4回目の #ノムハナ であり、3回目の恋活パーティーです😄 だいぶ慣れてきたので、私の省力化をテーマにやり方を少し変えてみました。そのこともあって参加者はやや少なめでしたが、それでも大いに盛り上がりました😆💕

概要

日付:2023年6月10日(土)
時間:18:00〜20:00
料金:男性7,000円、女性3,000円
場所:新橋駅徒歩3分の会員制BAR
参加者数:男性13名、女性9名(うち初参加14名)

オープンチャット

前回の5/26友活パーティーから、参加者全員に専用のオープンチャットに入ってもらうようにしました。こうすることで一斉連絡ができますし、参加者同士もなんとなくお互いのキャラクターが分かって安心感が生まれます。

オプチャのノートに参加者リストを載せるようにしました。スタッフも参加者も、リアルタイムでお申込み状況が分かります。「女の子足りないなら声かけましょうか」なんて嬉しいことを言ってくれる方もいました🎶

ご案内4コマ漫画

会場は3つの小部屋に分かれていて、全体に一斉アナウンスをするのが難しいです。そこで、お伝えしたいことを4コマ漫画にして、事前にオプチャで流しておきました。おかげで色々とスムーズでした。

※ なぜか「席」を「座」と誤字ってます(笑)

当日の準備

イベント開始1時間前に集合して、準備開始。

最初にソファのレイアウトを変更します
L字から向かい合わせのレイアウトに
受付をセットします
受付は混み合うので男女別です
ソファ番号と最初のメンバーを各部屋の入り口に貼りました

受付開始

イベント開始15分前から受付開始です。

受付スタッフスタンバイ!
受付嬢を引き受けてくれた美人さん

お部屋の様子

赤黄青の3つのお部屋に分かれています🚥

お料理

小分けカップで食べやすいビッフェです🎶

ドンっと並ぶ感じ、いいですねー
料理を前にテンションあがります!
リピーターさんは慣れた感じで、好きなお料理を先に確保(笑)
お料理をとるついでに、カウンターで立ち話できるのもいい感じ

盛り上がってます

いえーい!
初対面で意気投合!
こちらも初対面で意気投合!素敵な笑顔です✨
カウンターでタバコ吸えます

解散

名札シールを集めるスタッフT
こちらも初対面で仲良くなりました🎶
また二次会で👋

二次会

二次会から参加の人もいて、20人以上集まりました!

すごい人数!
ビール瓶ラッパ飲み3人衆
縦長ーいジョッキ!
仲良くなりすぎでしょw

反省点と改善案

個人的なメモですw 長いので読み飛ばしてください🙇🏻‍♀️

  • 省力化を目指して、チラシと募集記事の作成をなくした。するとほぼ直接繋がりがある人だけになってしまう😂
    => 毎回違うチラシと募集記事を作るのは大変なので、同じ募集記事をずっと使いまわして日程だけアップデートしていくことにしよう。

  • 頑張って満席を目指すと私にもお友達にも負担がかかってしまうのでやめた。でも当日キャンセルが3件もあると男女比が崩れて大変だった😂
    => 満席近くしておくとドタキャンのリスクヘッジにもなっていいんだな… 負担をおさえつつできるだけ満席になる方法を引き続き探っていこう。

  • 事前にある程度席順を考えておいたお陰で、同性同士で相性のいいメンバーを引き合わせることができた!同性チームが仲良ければ、異性同士も話が弾みやすくてよき。ただ、ドタキャンや大幅遅刻で男性1人や女性1人になってしまう場面も多かった😂
    => そういう意味でもできるだけ満席にしておきたいな。

  • 時間や日程を勘違いして、大幅遅刻やドタキャンになってしまった参加者がいた😂
    => オープンチャットのデフォルトは非通知。@ALL メンションができないのもあり遠慮していたけど、当日朝の最終連絡では全員にメンションをつけて送ることにする。

  • 18:00に本編終了してからの二次会だと予約なしでも大勢で押しかけられた。今回20:00に本編終了してからの二次会だと、予約してても人数を正確にカウントしてほしいとお店から要望されてしまった😂
    => 仕事終わりに参加したい人を考慮して18:00本編開始にしたけど、安心して二次会をはじめられるように時間をはやめようか…

今後のイベント予定

恋活パーティーと読書会を毎月開催していきます!

みんなで一緒に飲んでおしゃべりしましょ🍻 それと当イベントの目的は私自身の出会いです!デートのお誘い待ってまーす🥰笑

#婚活#出会い#恋活#飲み会#合コン#オフ会#街コン#ヨムハナ#ノムハナ#恋活パーティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?