見出し画像

2023/03/18(土) 読んで話す読書会 #ヨムハナ ふりかえりレポート

先月開催した読書会の様子をかんたんにご報告します。街コンも主催することにしたから、気持ちがバタバタして遅くなっちゃった…

概要

日付:2023 年 3 月 18 日(土)
時間:16:00 〜 18:00(15:50 開場)
持ち物:何でもいいので、当日読みたい本
参加費:2,000円(ドリンク 1 杯 + 会場費)
場所:喫茶室ルノアール 新宿小滝橋通り店 貸し会議室
参加者数:5名(うち初参加2名)
幹事:ほしさきひとみ

タイムスケジュール

15:50〜 開場
16:00〜 読書タイム
16:30〜 インタビュー
17:00〜 フリートーク
17:50〜 集合写真
18:00  完全撤収

会場準備

いつも少なめの人数で申請してるので、到着してから「ああーお水とお手拭きが足りない」と焦ってしまいます💦

読書開始

かんたんに流れを説明したあとは、各自が持参した本を 30 分間読みます。

インタビュー

隣の人にインタビューする形式で、自己紹介と本の感想を順番に聞いていきます🗣

『廃遊園地の殺人』には、本物さながらの遊園地マップがついていました!

記念撮影

最後はみんなで集合写真📸 参加者だけの LINE グループでは、ぼかし加工なしの写真をみなさんに共有しています✨

まずは本で顔を隠して📚
2 枚目はマスクを外してニッコリ😄
最後は思いっきり変顔で🤪💕
インカメで撮ると、楽しい雰囲気がにじみ出ますね🎶

二次会へ

今回参加してくれた男性2人が飲み会で知り合ったメンバーというのもあり、4人で飲みに行きました🍻 いやぁ楽しかった楽しかった😄

おわりに

今後も月 1 ペースで読書会を開催していきたいと思います。興味がある方はオープンチャットや note で告知しますので、ぜひチェックしてください💁🏻‍♀️

#本 #読書 #読書会 #ヨムハナ #オフ会 #新宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?