見出し画像

フリーランスのおひるごはん(9月30日~10月4日)

2週分の「フリーランスのおひるごはん」を続けてアップしようと思います。

●9月30日(月)

画像1

アジアっぽいものが食べたくて、マンゴーツリーカフェにて。パクチーが少しでも入っていると大変に美味しく、フレッシュな気持ちになります。

●10月1日(火)

画像2

仕事をしまくっていたので、前日夕方の残りでした。シチュー的なものを玄米にかかえて。美味しかった。

●10月2日(水)

画像3

やっぱり自宅でがつがつ仕事。夫が数日前に買っていた、ビビンパを乗っけて。ビビンパって本当に美味しい。

●10月3日(木)

画像4

打ち合わせの帰りに、なんとなくお好み焼きが食べたくなって、KITTEの地下からちょっと行った先のお好み焼き屋さんになんとなく入る。すじ入りのお好み焼き、という謎のものを注文。お店でお好み焼きを食べるのって多分5年ぶりくらいで、作法とかわからず、ちょっとどきどきでした。しかも、1人だったので、カウンター席に通されて。てこ?へら?の使い方もあやふやなので、周囲の人たちの食べ方をチラ見しながら、いただきまーす。大変に美味しくて、もう1枚注文したいくらいでした。また食べたい。

そんな10月はじめ、でした。


このnoteをいいなと思っていただけたら、「スキ」をプッシュいただけると大変嬉しいです。ストアヒガサ(スケート好きの雑貨店 https://storehigasa.stores.jp/)やTシャツ(https://suzuri.jp/storehigasa)もぜひ。