見出し画像

フリーランスのおひるごはん(9月30日~10月4日)

2週分の「フリーランスのおひるごはん」を続けてアップしようと思います。

●9月30日(月)

画像1

アジアっぽいものが食べたくて、マンゴーツリーカフェにて。パクチーが少しでも入っていると大変に美味しく、フレッシュな気持ちになります。

●10月1日(火)

画像2

仕事をしまくっていたので、前日夕方の残りでした。シチュー的なものを玄米にかかえて。美味しかった。

●10月2日(水)

画像3

やっぱり自宅でがつがつ仕事。夫が数日前に買っていた、ビビンパを乗っけて。ビビンパって本当に美味しい。

●10月3日(木)

画像4

打ち合わせの帰りに、なんとなくお好み焼きが食べたくなって、KITTEの地下からちょっと行った先のお好み焼き屋さんになんとなく入る。すじ入りのお好み焼き、という謎のものを注文。お店でお好み焼きを食べるのって多分5年ぶりくらいで、作法とかわからず、ちょっとどきどきでした。しかも、1人だったので、カウンター席に通されて。てこ?へら?の使い方もあやふやなので、周囲の人たちの食べ方をチラ見しながら、いただきまーす。大変に美味しくて、もう1枚注文したいくらいでした。また食べたい。

そんな10月はじめ、でした。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます! サポートいただいたら、スケートを見たり、新しいスケートアイテムをつくったりと、今後のnoteにつなげる活動に使いたいと思います。

ありがとうございます!
3
ライター。静岡市出身。1992年からいちファンとして、2002年からはライターとして、国内外フィギュアスケート全般を観戦&鑑賞。雑誌や書籍、世界選手権やNHK杯、アイスショーの公式プログラム執筆。スケートの一筆箋も(https://storehigasa.stores.jp/)。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。