見出し画像

フリーランスのおひるごはん(10月7日~11日)

●10月7日(月)

画像1

打ち合わせのあとバスに乗って新橋に。あまりの空腹に、目の前にあった、おしゃれリンガーハットへ。ちゃんぽんって本当においしい。

●10月8日(火)

画像2

自宅でがつがつテープ起こしとインタビューまとめ。なので、サンマを焼く。うまし。栗ご飯は、義理の実家から大量に送ってもらった栗で、日曜日に夫がつくってくれていたもの(しかも、私と子どもがぐーかぐーかと昼寝しているあいだに)。ものすごい大量の栗だったんだけど、あれを包丁で剥いた夫、かなり尊敬! 私、これまでの人生で、栗を剥いたことがありません。毎年、夫が剥いてくれています。栗、うまし!

●10月9日(水)

画像3

前日に引き続き、この日もがつがつ自宅仕事。写真ではわかりにくいけれど、サンマごはんです。サンマ、大好きです。細身でも、ちょっと高くても、今しか食べられないんだし、買います、食べます。

●10月10日(木)

画像4

画像5

画像6

渋谷で用事を済ませたあと、ヒカリエでお買い物。そのまま、ヒカリエ上階のスペイン料理屋さんでパエリア。このお店のサラダも、おいしゅうございました。その後ちょっとお買い物した後、今度はかき氷を食す。以前はかき氷を大量に食べていたんだけど、2016年夏の妊婦時代に妊娠糖尿病になってかき氷から離れたひと夏をすごしたところ、かき氷への執着が薄くなったため、最近では1年に10杯ほどしか食べなくなっちゃいました。しかも、お店が混んでいない夏以外に。てことで、私にとってのかき氷シーズン幕開けを飾ったのが、このかき氷。大変にうまし! 中には、抹茶ソフトも入っていました。が、お湯のみと比べていただければわかると思いますが大きくて、完食できず。無念。


そんな1週間でした。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます! サポートいただいたら、スケートを見たり、新しいスケートアイテムをつくったりと、今後のnoteにつなげる活動に使いたいと思います。

ありがとうございます!
3
ライター。静岡市出身。1992年からいちファンとして、2002年からはライターとして、国内外フィギュアスケート全般を観戦&鑑賞。雑誌や書籍、世界選手権やNHK杯、アイスショーの公式プログラム執筆。スケートの一筆箋も(https://storehigasa.stores.jp/)。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。