見出し画像

2023年12月13日(水)の日記

■12月13日(水)
OVER THE SUNの過去回(2周目)を聞きながら、朝、少しウオーキング。ちょっと歩幅を広げて歩くのが好きだと気づく。

その後、マンションのインターフォン工事。丁寧なおじさまが作業してくださった。

しんぱちさんのブログを読んで、急に『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』が見たくなる。ジョニー・デップの『チャーリーとチョコレート工場』は2005年の映画だったと。そんなに昔か! 

昨日、しんぱちさんのnoteで学んだことを実践。仕事は、翌日取り掛かりやすいところで終わらせておく、というもの。ということで、結構好きな作業を残して昨日の仕事を終えた。ので、本日は仕事に取り掛かりやすい。

(上のnoteの、「朝のルーティン7」を参照)

インターフォン工事スタート時から、寝室のベッドの下の奥~に縮こまったままのネコさんを見に行く。フローリングは冷たいよ、おいで、といっても、まだ来ない。
うちのネコさんは、大変なビビりネコ。保護ネコで、多分生まれて2,3週間のところでうちに来たのだけど、最初からビビりネコモードが搭載されており、家族以外の人は怖いよう。インターフォンが鳴るだけで瞬時に緊急事態体勢で、いつでもすぐにベッド下に逃げられる態勢を整えている。インターフォン工事が終わってもう1時間は経った。そろそろ出ておいで~。

昼ごはんを食べながら『ユミの細胞たち』を見る。

その後、ネコさんもでてきて、不審者(おじさん)がいないことを確認に確認を重ねて納得したのち、通常モードに。


このnoteをいいなと思っていただけたら、「スキ」をプッシュいただけると大変嬉しいです。ストアヒガサ(スケート好きの雑貨店 https://storehigasa.stores.jp/)やTシャツ(https://suzuri.jp/storehigasa)もぜひ。