見出し画像

自分の好きなこと、わくわくすることで食べていきたい

自己紹介

私が好きなことってなんだろう。婚活支援、体に良いものを食べること、歴史、音楽、旅行、ファッション…色々あって一つに絞りきれない。浅く広く色々好きで、好奇心旺盛。これを世のために楽しく発信できるのって、書くことかもしれない…と思いライターを目指しています。


幼稚園〜私の夢

今もそうですが、幼い時も好奇心旺盛で夢がコロコロ変わっていました。
ケーキ屋さん、デザイナー、ピアニスト、バレリーナ、CA、研究者、学校の先生、栄養士、薬剤師…などなど。
浅く広く何でもやってみたい、という気持ちはこの頃からあったみたいです。

そんな中、とある男子に学級文集に書いた「大学教授」という夢を否定…というか茶化されてショックを受けました。
ただ、おかげでチャレンジしてる人を否定することは良くない、という思考に。


高校〜私の夢

その中でも特に歴史に興味を持つようになりました。高校時代の夢は、博物館学芸員。大学教授ではないけれど、やはり研究に関心を持っていたみたいです。

大学は教育学部の歴史系学科に進学。
しかし、学芸員は採用数が少ないため諦めることに。「歴史」というキーワードで教育旅行に関わるため、旅行会社へ就職します。


就職後〜

旅行会社の仕事は楽しくも厳しく、激務な日々で体を壊してしまいました。
そこで、元々教育にも興味があったことと、当時付き合っていた彼氏と休みを合わせたい目的で、メーカーの人事に転職します。

今は引き続き採用や研修など人事の仕事をしていますが、年齢のせいか心身共に馬力がきかなくなり…チームで仕事を進めることの難しさも今さら感じて…
今後もし子どもが産まれたらさらにハードになりそう、今の仕事をずっと続けていくのは難しいかも…と思うように。


今の夢

そんな時、いしかわゆきさんの著書『書く習慣』に出会いました。好奇心旺盛な私が無理なく楽しくできる仕事って、書くことかもしれない。興味のある婚活支援などなど…ともあわせて何かできるかも?と考え、まずはランサーズに登録して活動しています。


今の状況

色んなものに興味を持ち、ライター、婚活支援、体に良い食べ物関連で独立を目指しています。

①ライター
5月からランサーズに登録して、細々と活動中。今までに書いた内容はこんな感じです。
・商品紹介→今は月額契約中
・YouTubeの原稿作成
・人材採用に関する記事
・恋愛系記事
・アダルト系記事

②婚活支援
具体的な行動はしていませんが、ノッツェさん主催の「結婚アテンダント」という資格を取り、将来的に支援に関わりたいと考えています。婚活支援に興味を持つようになった背景は、また今度書きます!

③体に良い食べ物
今は自分でオーガニックやグルテンフリーを意識しています。夫婦共に食は意識しているので、将来的に一緒に何かできたらいいね…!と話していますが、まだビジョンはありません。どう進めていくか…模索中です!


早速好きなことで食べていくことの厳しさを痛感していますが、まずは副業として、ライターを中心に進めています。
婚活支援、体に良い食べ物について特に関心があるため、これらを中心に発信していきたいと思います。
色々な方々と交流して、仲良くさせていただきたいです!よろしくお願いいたします!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?