見出し画像

子供が変わる時

皆さん、こんにちは。速ペラEnglish認定講師、フラクタル心理カウンセラー、英語教室運営をしております、青木ひとみです。

私は今までも、フラクタル心理学に出会ってから大きく変わった自分の生活について、少し書いてきました。私自身の内面が根本からひっくり返ると、私の周りにも波紋のように変化が広がっていきました。

その中でも楽しいのは、子供の変化です。

息子はとにかく、表現したい気持ちがいっぱいで、世界を信頼していて、向上心があり、希望でいっぱいです。でも、ゲームなどの誘惑には弱く、勉強をサボることもあります。

私が変わった部分は本当に息子も変わり、まだ変わっていない部分はそのまま同じように欠点としてあります。まぁそれもOKかな、というところは変えていないので…忘れ物が多く、ギリギリ思考です。

以前の私は、怖いものが多く、息子を守ってあげないといけない!と思っていました。今は安心して、周りの愛を感じています。周りに愛を返していける人になってほしいと思っています。

息子は、「めっちゃ稼いで、社会を裏から支える、パーフェクトヒューマンになる」とか言ってます。物凄い頭悪い表現ですね💦

でも、その発想、心から尊敬しています。

めっちゃ稼ぐために、好きなもの、大切だと思えることに出会えるように、私もサポートしていくね❣️

幼稚園児のとき息子は卵アレルギーでしたが、今は治っています。害がないものを勝手に敵視していた私と相似形(フラクタル)だったなぁと思います。

人は本当に変わっていけます。

そして素晴らしい人に出会ったりできます✨

未来はどんどん広がっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?