見出し画像

スペイン語学習日記~B2合格への道⑧「難しい単語は夫に言ってみる」

さすがB2レベル、単語だけでも、聞いたことない頻繁には使わないようなものがたくさん出てくる。

毎日少しずつ覚えて行く作業がめんどくさい。
けど、毎日やると本当に定着していくから、急がず続けることがまずは大事なんだろう...。

なんかもう、あまりにも初めましてすぎて全然覚えられない!という言葉も多数出てきた。

そんなときはその単語や熟語を含めた文を作って、夫に突然話しかけている。

「お前に頭突きをしてやる」とか「おでこに傷がありますね」とか、そんなことを言われてもいちいち返事してくれる夫よ。。

ほんと、言葉って使わないと身につかないから、しかも動詞の場合は主語で形が変わるから、口に出して使わないと覚えられない...。

夫はネイティブなのでどんな球でも打ち返してくれて、練習相手にちょうど良い。

そろそろ、単語以外の練習問題にも進まねば。
ぜんっぜんわからんかったらどうしよう~怖いよ~(∩´﹏`∩)

応援していただけると嬉しいです。