見出し画像

心理哲学に見る理想の彼氏をゲットする方法とは?

心理哲学に見る理想の彼氏をゲットする方法は、自分の恋愛の傾向を知ることです。

ラカンという精神分析家によって、私たちはおじいちゃん、おばあちゃんの考え方の癖を引き継いでいることが分かっているのですから、当然、おじいちゃん、おばあちゃんがどのような恋愛をしてきたのか、あるいはどのような生き様であったのかを知ることによって、結果的に理想の彼氏をゲットすることができます。


例えば、おばあちゃんが 2回離婚している場合、あなたも2回離婚する可能性が大いにあります。


あるいは、おばあちゃんが男勝りな人の場合、当然のようにあなたも、おとなしめの男子と最終的に結ばれるということが言えるでしょう。

その途中途中において、やんちゃなイケイケな男性と付き合ったとしても、最終的にはおとなしめの男子と落ち着くでしょう。


つまり、高い蓋然性を持つデータ(事実)に基づいて自分を知るというのが、心理哲学に見る理想の彼氏をゲットする方法です。

私たちはつい、自分の理想を根も葉もないところに掲げがちです。

例えば、人気Youtuberの〇〇君とか。テレビに出ているアイドルの〇〇くんとか。ホストクラブの〇〇くんとか。


それはそれで心理哲学的に見れば、なんらか意味があることなので、それに関しては後日お伝えしますが、根本的には、私たちのルーツは祖父母に由来しているのですから、祖父母の生き様を知ること、祖父母に関する情報が少ない人は祖父母がどのような生き様であったのかを想像してみること。

このことによって自分がわかり、その必然の結果として自分の理想の彼氏像が現実味を帯びてきて、その結果、その彼と出会いやすくなるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?