見出し画像

9年付き合った彼との復縁から今まで

『元の関係(付き合ってた頃の関係)に戻りたいなって思った』

花火大会終わりに言われた一言。
その日はそのままぬるっと、元の関係に戻った。戻ってしまった。

嬉しいのと、気持ちをちゃんと聞けていない、話し合えていないもどかしさとでまたもや複雑な感情に…ニンゲンって難しい。

▼ これまでの出来事はこちら


私は冷却期間の3ヶ月ですごく色んなことを考えさせられたし、大切なことにもたくさん気づくことができた。私の人生の中でかなり大きな挑戦だった。

苦しい時に、周りの人たちからの「愛」をこれでもかというくらい浴びた。自分で言うのもあれだけれど、今まで私が周りにしていたことが返ってきている。そんな感覚。

せっかく過ごした冷却期間。私なりにやったことを書き出してみようと思う。

① 冷却期間中にやったこと

●自分磨き(毎日顔と全身トレーニング)
→再会した時に惚れ直させてやる!って言う気持ちと、もし復縁できなくても次に進むための前向きな準備。
●英語の勉強
→たまたまこのタイミングで仕事で英会話が必要だなぁと感じる出来事があったのでスタート!何か頑張ることを決めるといい🙆‍♀️
●縁結びしに神社へ
→私は付き合う前に行ってその後本当に今の彼と付き合うことになった、そんなご縁のある神社があるので行ってきた(詳しくはまた別の記事で書こうかな)。彼と復縁したい気持ちもあるけど、それよりは幸せになれる道に進めますようにってお願いをした。

② 冷却期間中に考えたこと・感じたこと

●どんなに色んな人に相談しても、やっぱり最終的に決めるのは自分の心だし、私も幸せになりたい!幸せになる選択をするんだ!私にも選ぶ権利がある!(例え復縁するかどうかの結果が相手次第だとしても)と思えるようになった。だから再会してやっぱり違うなって思ったらさよならしようと思っていた。
●男の人と女の人の考え方って根本的に違うから本当に難しい…。勉強しても話し合っても尚、分かり合えない部分もある。でもそこのすれ違いを埋められるのが「愛」なんだろうな。きっと。
●不要なご縁は勝手に切れていく。逆に必要なご縁は何年経っても戻ってくる。
●これまで依存気味だったけど良い意味で冷静になれた。ちゃんと自分の2本の足で立っている感覚。

私なりに頑張った、成長もできたし自分とも向き合うことができたそんな時間だった。きっと一生忘れないだろう。


花火大会の日からしばらくして、何度か色々今の気持ちを聞いてみたりもしたけれど、なんだかパッとした答えが返ってこない日が続いた。

___________私の心が限界を迎えていた。

生理前のPMSとか諸々が重なったのもあるけれど、心の火が消えそうになっていた。大事な私の気持ちが、大事な想いが、消えそう。大事に大事に消えないようにギリギリを生きていた。きっと明るく振る舞っていたけど、相当ストレスを抱えていたんだよな。私。



『結婚について先に進めようっていう気持ちはあるの…?』

一通のLINEを送った。

正直聞くか物凄く迷った。以前も『半年以内に具体的なスケジュール出してくれなかったら、別れようと思う』と伝えたこともあったから。あまりにもしつこいかな…と苦しくなるくらい悩んだ。

彼からの返答とこれまでの話を要約すると

『正直最近すごく迷っちゃってる。なんでだろうって自分でもわからない。結婚したいと思う時もあるし、どうなんだろうって思う時もある。正直今すぐに結婚って進もうとは思えてない。🙍‍♀️(私)に悪いところがあるわけでも、直して欲しいところがあるわけでもない。』

正直この時は困った。そんなこと言われたら私だって自分の気持ちわからなくなっちゃうし、どうしたら良いのか混乱。決断する時がいつくるのかもわからない状況でまたもや私は待ち続けなければならないのか。もういやだ!無理!やだーーーーーーーーー!言葉を失った。号泣。…さすがに取り乱した。取り乱して、珍しく何も考えず思ったことをぶちまけた。

___なんて返信来るかな…。言いすぎたかな…。

返ってきたのは意外な返事だった。『大丈夫?』と心配の言葉をかけるより冷静に、どんと構えてくれた彼。私を気にかけつつ、前向きな言葉をくれた。そういう存在ってすごくありがたい。単純だけど、私には持っていないものをたくさん持っている彼に感謝の気持ちが沸いた。


〜〜〜色々あったけど現状〜〜〜〜
いまはお互いできる限り会う時間を増やすようにしてみている。初めて『合鍵』をもらったりしちゃってちょっとるんるん。週2〜3日くらい会えるようになって約1ヶ月。生活面も以前より手に取るようにわかってきたし、ほんとになにも違和感なく過ごせているから合うんだろうな〜って改めて感じる。彼の気持ちも動き出したのか、最近は前よりもLINEの頻度が増えた。男の人ってわかりやすい(笑)話す時間も増えて、もっと話したい!ってお互い思ってるからこのまま前向きに進んでいけたらいいな。
結婚に対して執着しているわけではないけど、やっぱり憧れとか、将来のこととか、子どものこととか、周りの人の状況とか考えれば考えるほど焦ってしまう自分がいるのも事実。
難しいね。あいかわらず振り回されてるし難しいけど、今の状況も悪くない。だからもっともっと向き合ってみて、私たちらしく進んでいけたらいいな😌


【お礼】
やっと落ち着いたのでnote更新できました…!復縁したものの色々ありすぎて、、、まとまっていないですが現状を書いてみました。
最初のお別れのnoteを見て、初めましてなのにも関わらず連絡をくださった方がたくさんいて😭そんなみなさんの優しさに、私救われました。♡もたくさん届いています。本当にありがとうございます。

これからも少しずつですが更新していくので、私たちを見守ってくれたら嬉しいです…!

みなさんにも幸あれ✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?