見出し画像

立ち止まるということ

こんばんは。
久しぶりに机に向かって
ゆっくり自分と向き合う時間が作れています。

というものの、3月後半から明日まで
卒業式や桜での撮影の繁忙期なんです🌸

大好きな桜に囲まれて
自然の中で大切なゲストさんたちと過ごす撮影の時間。
私にとっても、特別で愛おしい時間です。

ここまで走り抜けてきて
ちょっと一息つきたくなったのでnoteに戻ってきました。
やっぱり自分の時間は大切。

最近の悩みは
ここまで順調にコツコツ伸びてきたInstagramが停滞してきたなぁと少し感じてること。
ジャンルで絞った方が絶対伸びる。
わかっていても、私は色味や雰囲気・人柄で推していきたかった。
ただ、それも限界があるのかもしれないと少し感じてきた次第です。

もちろんネガティブなことだけじゃなくて
実際、インスタを通じてたくさんのゲストさんとのご縁があったし、
『ひとみんさんの写真の雰囲気と人柄が素敵だと思って』と
とっても嬉しいお声もいただいたりもしました。
私の想いが届いてすごく嬉しかった。
誰かのための写真を撮りたい。その初心を思い出させてくれました。

まずは『私のことを知ってもらう』ことから。
そう思って駆け抜けた約2ヶ月。
フォロワーさんは200人くらい増えたかなぁ。
リールも作ったり、TwitterもTikTokも初めて見たり
本やユーチューブを漁りながら、コツコツ頑張ってきました。

ただ少し疲れてしまったみたいです。
一旦、深呼吸をして、体制を整えようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『365日の広告コピー』という本は知っていますか??

以前、インスタで誰かがたまたま紹介しているのを見て
言葉の引き出しを増やしたいなぁと思った私が購入した本です。

月日ごとに1つ広告の言葉が載っているんですが
たまたま今日のページの言葉が
私の胸に刺さったので、書き留めておきます。

『人は、走りつづけられない』
休む。そんなことなら誰でもできると思っていたが、そうではなかった。私は大人になるにつれ、仕事を増やし、休む時間を削っていた。それは私の責任か?それとも仕事への情熱か?どちらも違う。私が休まなかったのは、本当は怖かったからだ。
取り残されるのが怖くって、その不安から逃れるために、ムリをしたのさ。
人間は、心も体も、消耗品。「休むチカラ」を身につけないと、人生の完走だってままならない。そういうことを口うるさいほど伝えることこそ、子や孫の伴走者たる爺さんの、務めじゃないかな。

もう、まさに、その通り過ぎて、、休むことを忘れそうでした。

趣味の写真が仕事になって
今は生きるように仕事をしている。
楽しくって、仕事もプライベートも境界線がほとんどなくなっていることに気づかず、繁忙期を駆け抜けていました。

明日が終わったら、ひとまず少し落ち着くので
今の自分と、目指す自分を改めて考えたいと思います。

あっという間に23時。
今日もお疲れ様でした。
生きてるだけで偉い!頑張った!

おやすみなさい〜!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?