見出し画像

カフェ作業

こんにちは〜
久々にノート書いてみます。
と言っても時々ノートを開いては
自分の考えを書き出したりはしてるんですけどね!
でも下書きに留めていました。

今日は珍しくスタバで作業しています◎

私、大学の頃とか
片手で数えられるほどしか
スタバに行ったことがなかったんです。

理由は下記3つ。
①メニューや注文の仕方がわからず、間違えるのが嫌だったから
②スタバはイケイケの人が行く場所のイメージがあったから
③なんとなく敷居が高いなぁと感じでいたから

なんとなくわかる〜という人もいんじゃないかなと思います。

淡い憧れみたいなものはありましたが
先ほどあげた3つの壁を乗り越えるパワーは当時持ち合わせていませんでした。

とはいえ、カフェは好きだったので
タリーズやドトールとかその他カフェは行ってたんですよね。
なんとなくスタバより行きやすい雰囲気があって。

なんなんでしょうか。
勝手な思い込みですが
人間関係のグループで例えると
1軍のキラキライケイケのグループがスタバ
中間層の1軍とも読書系グループとも適度に関わっている層がドトールタリーズ
みたいな感覚なのかもしれないです。
分析してみたら面白そう。

なんだかまとまりのない文章ですが
今日スタバに行って、初めてカスタムしたよ、というちょっと嬉しかった気持ちでnoteを書きました。
(厳密には、ギフトチケットの700円を使おうとして、店員さんがオススメしてくれた)

ダブル抹茶ティーラテのアーモンドミルクに変更!
とってもおいしかったです!
お姉さん、ありがとうございました♪

さて、作業に戻ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?